酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

金柑から移動!

2011-06-06 21:49:29 | アゲハ

金柑の苗木に居るアゲハ幼虫が少しずついなくなっているなぁ( ̄ω ̄;

と思っていたら、やっぱりこの葉では足りないと判断したのかあちこち大移動しているのである。



大きかろうが小さかろうが、移動してみたりする訳だねd( ̄ω ̄*

 もともと居なかった鉢にも移動中。

元居た苗木は既にこんな状態


まぁ、食べるもの無くなるのわかってるわよねぇ。
こりゃまずいと思って移動しているんだろうけれど、所詮同じような葉しかなく。

ので、チビのうちに好き嫌いしないようにネコヨラズに移動です!
 移動成功!!

で。すぐに食べ始める元気な奴でありました(w


柚子の方もすんごいことになってるなぁ( ̄_ ̄;



これは既にネコヨラズの脇に置いてあるので、気が付けばあちこちにチビどもが既に移動している。

いや、そこは違うから(; ̄Д ̄)ノ

でかい子はこんなくらいになっとります。


あ、そうそう。金柑のもう一つの鉢に移動してたチビ助も。


移動させましたよーん。

これで一安心d( ̄▽ ̄)b


コメントを投稿