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モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

12月11日(水)のつぶやき

2013-12-12 01:38:19 | Weblog

ニッサンGT-RニスモGT3が岡山でテストを実施 bit.ly/J15Uwj #supergt

上野のパンダさんがリツイート | RT

バラエティ番組か・・・(-_-|||) F1、最終戦のみ得点が2倍に。王座早期決定を防ぐ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb) as-web.jp/news/info.php?…

上野のパンダさんがリツイート | RT

@Massa501
任意保険の保険料値上げは不可解なことが目立ちます。職域しかり、代理店制度しかり、無事故割引きの頭打ちしかりです。
自賠責保険と任意保険の保険金分担の仕組み、なくならない保険金詐欺、自賠責保険の積立金が国に貸し出されている件も全く理解不能です。

上野のパンダさんがリツイート | RT

同床異夢の自動車業界。
先日の取得税、重量税下げろの会見でも指摘したとおり、新車を売りたい自工会、軽自動車を守りたい全国軽自動車協会連合会、財源を確保したい全国知事会、ユーザー本位は真意ではないJAF、営自格差は是正ではなく拡大して欲しい全ト協、登録車を売りたい自販連、

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こうした業界団体の要望に欠落しているのが、クルマ維持費の削減だ。エンドユーザーの本当の味方は、税金下げろ!の集まりの中にはいない。
保有に関わる税金、有料道路代、車検代、使用に関わる燃油税、自賠責保険、任意保険は、事故も死者も減っているのに、下がるどころか上がる一方だ。

上野のパンダさんがリツイート | RT

トヨタの豊田章男社長は、納税で社会に貢献すると話す。2兆円の経常利益なら半分弱は国と地方に回る
極めて感情的に言えば、取得税廃止による減収分1900億円を車から取るばかり言うなら、販社の卸値やユーザーへの売値を下げて、地方ではなくユーザーに還元した方が、クルマ社会のためではないか

上野のパンダさんがリツイート | RT

@naotoman1
原付に課税するなら、モーターアシスト付き自転車はどうなるのでしょうね。EVだから良いは通用しません。原付の燃費を考えればね。
道路整備の財源を歩行者や自転車には求めず、クルマにのみ求める。しかも、営業車にやさしく乗用車に厳しい政策は違和感があります。

上野のパンダさんがリツイート | RT

販売業界関係者と話す。いよいよ政府の取得税減税があるのかどうかが決まるが、自動車業界に近い与党の国会議員と話しても、3%減税は難しそな気配だという。
週末の販売店イベントでは、四月以降の税体系が決まるので、そこでお客様に説明するという。

上野のパンダさんがリツイート | RT

先週までは、駆け込み購入の動きはあまり感じられなかった。お客様からの税金に関する質問は増えたそうだ。
ところで、激戦の軽自動車。ディーラーなねとっては粗利が小さく、正直売りたくないのだとか。
トヨタ系では、もちろんメーカーから売れ?
のプレッシャーはないが、日産系は大変なようだ。

上野のパンダさんがリツイート | RT

日産デイズの販売台数が9月、10月、11月とジワジワ落ちてきている。他が伸びている中、ちょっと目立つ感じ・・・
日産デイズは年末に向け大幅値引きが期待出来るぞぉ!


総務省の勝ちだろう。四月からの消費税8%段階で、取得税減税は2%以内が決定した。地方は税収増を勝ち取り、新車を買う場合、私たちから見れば消費増税と合わせて負担は増える。三月までに駆け込み購入が増えるのは必至だ。

上野のパンダさんがリツイート | RT

さらに消費税10%段階で、取得税が廃止されても、軽自動車の初回課税が行われる。現行の1.5倍程度を想定している。登録車購入は消費増税で行ってこい。軽自動車は増税決定だ。

上野のパンダさんがリツイート | RT

悔しいのは、車齢11年以上の車の重量税は、四月以降は900円上がって5000円、さらに13年以上は1000円上がって6000円だ。古いクルマが道路を新車より痛めるとはとても思えないが、燃費の悪いクルマは早めに買い替えさせたいが、ミエミエだ。自動車メーカーに配慮したのだろう。

上野のパンダさんがリツイート | RT

高速道路の通行料金は、6月末まで現行の割引き率が維持されるようだ。
トラックの大口割引きは現行の3割引が5割引きに拡大される。当初案は四割だったから、トラック業界はうまくやった。
もともと普通車に比べて割安に設定されている大型車はさらにお得だ。
交渉力のない我々だけが憂き目をみる

上野のパンダさんがリツイート | RT

日産九州で製造し、月販2500台を予定している。
デイズルークス、ティアナ、エルグランド、セレナのマイチェン車も投入する。安全装備など、総合力で勝負していく。 pic.twitter.com/QC0FAqpHm0

上野のパンダさんがリツイート | RT

オフロードだけでなく、普段使いにも良い。多彩な安全装備装着グレードも用意した。七人乗りの三列シート車も追加した。単なる移動手段ではない特別な価値を持つクルマ。隣接地にオフロード走破性を体感できるスペースを用意しました pic.twitter.com/vixxSQCHgB

上野のパンダさんがリツイート | RT

日産幹部と話す。税金上げに反対。車齢が古いクルマの増税は中古車には辛い。地方の財源手当ては、国がやりくりするべき
一般論として、軽自動車が増税されれば、規格改定の動きは出てくるだろう。今はやっていない

グローバルのAセグメントに対応できれば、現地生産も可能になるとの読みですね。

上野のパンダさんがリツイート | RT

今日も議論していたのは、車齢の古いクルマに乗っている人は、庶民なのか金持ちなのかだ。

まぁ、もちろん両方いるわけで、これを課税する側が見分けるのは正直難しい。

重量税増税を、11年超まで広げるとは姑息だ。軽自動車増税にばかり、視点が行くが、古いクルマを大切に乗るのは悪か。

上野のパンダさんがリツイート | RT

コートのポケットから19,680円のタクシーの領収書(T_T)
でも、幸か不幸か、殆ど記憶が無いから、どォーしようもない!!


@kk47450 マジなんですネ!競合他社の仕業かっ!?それとも・・・


身も懐も持たないな・・・
反省~( ̄。 ̄;)


コメント
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