Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

12月5日(木)のつぶやき

2013-12-06 01:17:05 | Weblog

あらっ!?これもTCMの日なんだ! @TochuF1 ホンダは8日午後2時から東京都港区のウエルカムプラザ青山でモータースポーツのファン感謝イベント「ホンダ・モータースポーツ・サンクス・フェア2013トークショー」を開催する。 ... dlvr.it/4RnPPB


問題はFIA-GT3勢ではなくJAFのHVをどうするかということを認識しなければだよな・・・ @AUTOSPORT_web: 来季のFIA-GT3車両のBoPはGTAが独自に設定へ bit.ly/1k9EZtR #supergt #NissanMS

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やはり韓国は国際規格にはなれんのかな・・・ @AUTOSPORT_web: 韓国GPの脱落が決定。2014年のF1は全19戦で確定 bit.ly/1cXsKhU #F1 #f1jp #supergt


フォーミュラE:2014/2015 レースカレンダーを正式発表 bit.ly/IO4Yfh #F1 #f1jp

上野のパンダさんがリツイート | RT

INDYも8月でシーズン終わるし、琢磨には本戦でも是非スーパーアグリで走ってもらいたい(^_^)/ @F1Gate フォーミュラE:2014/2015 レースカレンダーを正式発表 bit.ly/IO4Yfh #f1jp #indyjp #takumasato

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おはようございます。無事マレーシア到着!いつものターミナルと比べたら、かなり小さい??今日も、走行頑張ります。

上野のパンダさんがリツイート | RT

おはようございます。
昨日は、沢山のコメントで寿一選手がS-GTにおいて不可欠な存在といことを改めて認識しました。S-GTファンにできることは、寿一選手の存在の大切さをレクサス勢に改めて認識させることです!今日は寿一選手の『好きなところ』は? ご意見くださーい! #GOGO11

上野のパンダさんがリツイート | RT

私の寿一選手の好きなところは、ドライバー交代待ちの時、おちゃらけた仕草をしながらも、目は笑っていないところ。
そして、本気でS-GT…いえ、日本のモータースポーツを盛り上げようと考えてそして、行動してくれているところですね! #GOGO11

上野のパンダさんがリツイート | RT

INDYCARにNTT DATAがスポンサードしてるのじぇんじぇん知らなかった( ̄∇ ̄;)


本日、知人が逮捕されました(T_T)
少々凹んでます…


警察庁の取り締まりのあり方に対する有識者による検討結果が公表されています。
npa.go.jp/koutsuu/kikaku…
基本的に取り締まりは事故抑止に有効である。スピードの出し過ぎにより、致死率が高まると、取り締まりの有効性を強調した内容です。

上野のパンダさんがリツイート | RT

取り締まり場所1万486カ所のうち、見直しすべきとするのは843カ所です。
npa.go.jp/koutsuu/kikaku…
私から見ると、事故抑止をしたいのか、ネズミをあげたいのか、首を傾げたくなるような取り締まりの仕方や場所があります。見直すべしが全体の8%は少なくないですか。

上野のパンダさんがリツイート | RT

14年間のクルマの一生を何人のオーナーが面倒みるにしても、今の維持負担では、車齢が今より短くなる可能性はありません。これに少子高齢化が追い打ちをかけます。基本的にクルマ市場は衰退していきます。抜本的改革をしない限り。 airia.or.jp/number/pdf/01.…

上野のパンダさんがリツイート | RT

日本の四輪車保有台数が7600万台として、10年でスクラップになれば、年間760万台の新車需要がある理屈です。
が、今年がんばっても540万台。単純に計算すれば、クルマは14年間使われていることになります。 airia.or.jp/number/pdf/01.…

上野のパンダさんがリツイート | RT

今年も入れて、ここ三年間、保有台数は伸びて、ついに8000万台を超えました。この牽引力となったのが、他ならぬ軽自動車です。ここに増税することの意味を官僚はわかっていないと思います。
増税で新車需要の伸びが鈍れば、保有台数も頭打ちになり、自動車産業は国内でのモノづくりを諦めます。

上野のパンダさんがリツイート | RT

軽自動車の増税も一律ではなく、基礎控除を設けて、価格の安い軽自動車には増税幅を少なく、価格の高い軽自動車には増税が重くなります。国内生産の過半を軽自動車に頼っている、高額な軽自動車が売れ筋となっているホンダを狙い撃ちにするような政策なんですね。軽自動車大手二社も存亡の危機です。

上野のパンダさんがリツイート | RT

奇しくも来年度から二年間は、ホンダの池会長が、自工会の会長に就任します。自社の事情と業界の事情の狭間で、舵取りが難しくなりそうです。

上野のパンダさんがリツイート | RT

ただ、軽自動車の増税にはまだ二年近くあります。その間に得られるものがあるのかは、正直わかりません。規格拡大が決まっても、すぐには新規格に対応したクルマが出てくるわけではありません。
まずは来月四月時点での、消費税8%段階での取得税減税を勝ち取れるかどうかです。簡単ではありません

上野のパンダさんがリツイート | RT

コメント
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