日々の記録

最近起きた出来事

コロナ禍

2020-09-16 00:01:31 | 日記

コロナの影響は分かるが、だんだん意識がマヒしてきた。

コンビニへ買い物へ行く途中で、「あ!マスク忘れた!」が多くなってきた。飲みには、まだ行っていないがパチンコが復帰しつつある。時間は短いように心がけているが、気持ちの中でコロナが薄れている。地方にいるからかコロナの感染率も低く、いまだ会社ではゼロである。

しかし、経済的にはコロナ禍の影響がじわじわと押し寄せてきた。どうもボーナスが出ない、出せない状況のようだ。受注も減少し始めている。春闘のころから給料体系の変化が見え始めた。長期的に良くない状況に陥る可能性を今思えば会社が示したようにも思う。ボーナスが出ない!生活出来るのだろうか?恐ろしい!!!

定年まであと1年半なのだが、このままでは退職金も出ないかもしれない。年功序列は、成果主義になり10~20歳若い上司にアゴで使われ、あと少しと頑張ってきたが、金銭面で打撃を受けると、さすがに辛い。

今日も退社寸前に小言を言われ、むっとしたが我慢!我慢!我慢!あー情けない!だれがこんな世の中にしたのか!?コロナウイルスだけ?!なんか違うような気もするが。。。

菅さん、助けてください!!!期待してます!!!期待できるのか?!

とりあえず、何とかしてー!!!!!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害など多いですね | トップ | 朝6時、母から突然電話が来た »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事