日々の記録

最近起きた出来事

大雪

2021-03-03 09:30:45 | 日記

昨日の大雪は、10年ぶりぐらいの大雪だった。一晩で40㎝ぐらいあったかなぁ。

朝、6時から我が家の除雪してました。警報が出ていたので会社は事前に休暇届け。

昼飯を早めに済ませ、実家の除雪に行きました。予想どおり、屋根から落雪し窓が埋まっていました。ガラスが割れる一歩手前でした。その除雪に2時間ぐらいかかりました。辛かった。

実家周辺は高齢者ばかり。晴れ間に続々と出て除雪していた。実家は除雪機を買ってあるので比較的楽ですが、周囲の方がうらやましそうに見られると、手伝わざるを得なく、結局、合計4時間ほど除雪してました。

我が家に帰ると、2回目の除雪を妻が一人でしてました。融雪槽を設置しているので楽ですが解けるまで時間がかかるのが難点だぁ。結局、帰宅後2時間ぐらい除雪してました。

寝る前に指がつってしまい、痛み止めと筋肉を和らげる薬を飲んで寝ました。

今日は在宅勤務なので楽ですが。。。気分が乗らない!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のスマホデビュー | トップ | 母、スマホデビュー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事