日々の記録

最近起きた出来事

ちょっとネガティブ

2017-12-25 12:55:36 | 日記
先週の金曜日、部内の忘年会だった。
今年は、異様なほど忙しく毎週外業で、内業は宿泊先で行って頑張っていた。
仕事の進め方を考える余裕がなくなり、期限まで間に合わせる状況が続いている。
こんな状況で忘年会の前々日は、徹夜寸前で期限に間に合わせた。
よく頑張ったなぁ、かなと思っていたら「仕事やめたら」と上司が飲み会で。
??
どうも上司の社員管理体制を問われるのが嫌で、私にそう言ったとしか思えない。
来月、期限が3つある。休んでいる暇はない。
しかし、本日は残業が多いから代休にさせられた。
??
はめられた!と思う。やめさせたいのだ。
実は、契約写真から正社員になったのが7年前。
全部長の推薦だった。
飲み会では、あいつがいなければ社員にもなれないのに・・・。
パワハラ?上司の成績を落としている元凶に私はなっているのか?!

ネガティブ思考では、そう考えるだろう。
これをどうポジティブ思考に変えることが出来るか?
せっかくの代休、ゆっくり考えている。
まだ、答えは見つからないが・・・。

精神的に追い込まれているのは事実だろう。
仕事の進め方、内容など質が落ちているのだろう。
能力のない人間が、能力のある集団で仕事をしているのは辛い。
こう思うこと自体、ネガティブだなぁ~。
文字にすると、わかるものだ!

あせらず、ゆっくりポジティブ思考に切り替えしなければ・・・。
あまり時間はないが・・・。
定年まで、あと4年。なんとか頑張りたい。
でも、疲れたなぁ~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は、早かった! | トップ | 新年になりました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事