日々の記録

最近起きた出来事

愛猫パルの死が近い

2018-01-28 19:11:51 | 日記
オス猫PAL(パル)。新年になりましたで年を間違えて書いてしまった。
正確には、18歳です。

今月、中ごろから動きが鈍くなり、食欲が落ちてきた。
今日、ついに食事(流動食)も食べなくなってしまった。
2匹看取りましたが、食べなくなると。。。

私たち夫婦に幸せを与えて続けてくれて18年。
もうすぐ幕が下りそうです。
動物病院の主治医と相談し、苦しんでいるようであれば来院するように。
既に痛みや苦痛を和らげるだけの状態だったようです。
その日からだいぶ経ちました。

喉の下に手を入れると、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。
最後まで幸せを与えようとしてくれているように思う。
苦しくないのか、痛くないのか、わからないのが辛い。
でも、目をみるとしっかりしている。
その表情は、今日も変わっていない。

若き日の写真をみると、パルも若いが自分も若い。
猫ジャラシで遊んだ日々を思い出す。
少々、悪でもあったが。。。
あと少しだろう。一緒にいられるのは。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超疲れてきたぞ~ | トップ | 愛猫パル他界 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事