ネコきか!!

バビデ
ヤンユジュ
ホイミ
レロレロ

ワン・ダーク・ナイト トム・マクラフリン

2008-02-10 | Weblog
カプコンがストリートファイター4を製作中との事で、
使用キャラもだいぶ発表されてきましたね。
時代設定はスパ2Xとスト3の間らしい。
気になるキャラクターは、
リュウ、ケン、春麗、ガイル、ダルシム、エドモンド・本田、ザンギエフ、ブランカ、
そして新キャラ「クリムゾン・ヴァイパー」。
スト2の8人と新キャラ1人の計9人が発表された。
まあ、今時のゲームで9人は少ないから、
キャミィやディージェイも出てくると推測。
アレックスとかいいかも。
誰とか言わないで!スト3の主人公よ!
グラフィックは3D、ゲーム性は2Dらしい。
EXでこけたからねえ、ヘタに3D作るよりはいいと思いますよ。
個人的にも2Dの方がいいし。
許せるのはジャスティス学園レベルまで。
それ以上3Dにしちゃうとボクついていけない。
バーチャ?鉄拳?なにそれ?おいしい?
スト2が出たのが1991年だから、
もう17年も経ってるんですねえ。
こいつを皮切りに格ゲーブームが来たんだよなあ。
KOFとかガンガン行進曲とかマブカプとか餓狼とかわくわく7とか。
特にスーファミに移植したスト2の出来が最高でねえ。
数ある移植作品の中でもスト2は最高峰だった。
まだ周りにはスーファミを持っているヤツが少なかったから、
それだけで勇者だったのに、
スト2まで持ってるとなれば入り浸り確定ッスよ。
よく遊ばせてもらったなあ。
それで持ち主より上手くなっちゃって気まずかった。
そういえば映画をまた作ってるらしいけど、
はたしてどんなもんか?
俺としては、
実写映画版シティーハンターの中の実写スト2を越える作品はないと思う。
あ、ヴァンダムスト2のザンギエフの人はハマリ役だったね。
「俺より強いやつに会いに行く」
http://www.famitsu.com/game/news/1213478_1124.html

最新の画像もっと見る