ネコきか!!

バビデ
ヤンユジュ
ホイミ
レロレロ

I'm gonna bust you so bud!!

2006-04-30 | Weblog
代○木アニ○ーション学院がマゾ的CMばかり作る件について。

小山遊園地が潰れていた件について。

広島県はいまだにリーゼントが現役な件について。

おばちゃんたちが改札を挟んであいさつするのが邪魔な件について。

僕が卵焼きを作ると炒り卵になる件について。

爆笑問題は実は田中の方が強い件について。

15年目の亡霊

2006-04-29 | Weblog
Wikipedia見てたら都市伝説にこんなやつがいた!

「アロエビクスマン」

アロエビクスマンとは、1990年代中頃の近畿圏で流布した 都市伝説の登場人物である。
ラジオ番組の深夜放送に目撃談が寄せられたのをきっかけに、有名になった。
アロエの葉を模したと思われる緑色の突起物を頭につけ、 緑色の全身タイツを着た姿をしていると言われる。
京都市内各所に突如現れ、なんの脈絡もなくエアロビクスらしき踊りを踊り、 またどこへともなく姿を消すと言う。

ナニ?この人畜無害。
でもそれだけにホントにいそうな気がする。だれでもできるし。
隙間女とかベットの下の男とかはストーカーが流行った頃だし、そのときの時代背景が見えるので、都市伝説っておもしろいね。
……こいつから時代背景を読めといわれても困りますが。


税金が高い。消費税が上がるような話を聞きましたがホントですかね。
区民税、年金、健康保険、これ全部払ったら生活できません。
以前、区役所に年金を半額にしてくれって言いに行ったけど却下されました。
払わないというより払えない人のほうが多い気がする。
で、足りない分を補うために税金上げて払えない人が続出してまた税金上げる。
悪循環だよなぁ。
今の政治家って自分の保身しか考えてないようにしか見えないんだよな。
偏見を承知で言わせてもらえば、あの人たちってエゴの塊なんだもん。
こんな事言うと、自分達で選んだんだろって言われそうだけどね。

き、貴様!なぜここに!?

2006-04-28 | Weblog
ブログを初めて一ヶ月以上たっていることに気付いた。
毎日更新してはいるものの文章力が足らないな。もっと磨きをかけなければ。

PS版のテイルズオブファンタジアのレベルとヒット数はいくつまで上がるのよ。
現在Lv.700 最大ヒット数2万てとこです。ヒット数は猫の妨害に遇いミスりましたが、それがなければ2万5千はいったはず。
聞いた話によるとヒット数は9999999まで上がるらしいけど、どうすりゃそんなにいくのかわからん。
確かすずの通常攻撃はA級のはずだから、マンタ相手に最弱装備で浮かせ続けて、マンタのHPが減ってきたら水属性で回復させてやればいいか。
これなら回復アイテムは属性攻撃役だけが使えるから、かなりのヒット数を望めるはず。チェスターの凍牙ならコストも低いし、入力後すぐに発動するからクラースやアーチェより援護に向いている。
と、計画を練ってはみたものの、実行する気にならない。だって面倒臭いんだもん。

おいてけぼりでごめんなさいね。ネタでも提供して下さい。

ならば、夜ごと打ち砕く!

2006-04-27 | Weblog
もう四月も残すところあとわずか。
ホームシックなあなた、元気に過ごしてますか?
近頃淫夢ばかり見ている正義の使者、パクニャンです。
そう、最近夢をよく見るのですよ。
いやらしい夢を!
いやらしい夢を!!
いやらしい夢を!!!
こりゃホームシックなんてかかってる場合と違うヨ?
仕事にもアソコにも張りがでるってもんサ。ストローク!!ストローク!!
But、ボキは紳士なので例え夢でも不埒なことはしないのでぃす!
いつもいいところで目覚めてしまうボキの紳士っぷりに皆脱帽。イタリア人もびっくり。
どうせなら最後までやらせろ!!ジュテ~ム、ボンソワ~ル、カモ~ン、オゥイェ~。
磨き続ける勇気はダイヤモンド。
最後まで続ける勇気はタカラモン。
グッと前を見よう。
この胸に小さな勇気を!!
もう迷わない。
君のために、僕のために。
何時何分何秒に寝れば淫夢が見られるかもわかっている!
さあ寝るぞ!雪辱戦だ、リベンジだ!





……興奮して眠れない。

君の心に今すぐアクセス

2006-04-26 | Weblog
子供の頃なりたかったもの。
野球選手、サッカー選手、アイドル歌手、宇宙飛行士、変身ヒーロー、独裁者(ん?)。
今、社会に出ている人達でどれだけの人がこれらを叶えることができたろうか。
なりたくてなれるものではない。故に大変な努力をしなければならない。
僕は……どうなんだろう。
考えるときりがないけど、それでもやるしかないんだよなぁ。

燃費が悪い。
食べるものがよくないのか。
すぐに空腹を覚えるんだよな。
昔はご飯一膳で半日は余裕でもったのに。
体の大きさとはあまり関係ないみたいだ。
あー、腹減った。
仙豆が欲しい。
白石さん、仙豆ないっスか~。

恥ずかしいセリフ禁止!

2006-04-25 | Weblog
腱鞘炎が再発しかかって痛い。パソとケータイの使いすぎか。
一生付き合わにゃならんものらしいから我慢しますけどね。
わりと身体にガタがきてるようで、偏頭痛が増えたり、毎日左胸が痛んだり、鼻の通りが一年中悪かったり、靴ずれで足指が曲がって長時間立てなかったりetcetc……。身体の交換ができたらなぁ。

趣味が変わってきた。
バトルとかアクションが好きだけど、近頃はまったりムード大歓迎です。
のんびりと日々を過ごしたい。お金に悩まされることなく(重要)、かぁいい女の子と(さらに重要)猫談義。
ソコニシビレルアコガレルゥ!
心の洗濯が必要かしら。
でも血が溢れるのも好きなんだな。興奮するから。
洗濯よりカウンセリングか。



私信 黒鐘殿
ゴスロリの女の子の武器は大鎌だと思うがどうか。

ここからいなくなれぇー!!!!

2006-04-24 | ゲーム紹介
今回紹介するゲームは

『ロックマン』

1987年にCAPCOMが発売した横スクロールアクション。

天才科学者Dr.ライトは6体の作業用人型ロボットを作り、世界にさらなる繁栄をもたらした。
そこに悪の科学者Dr.ワイリーが現れる。
彼はライトのロボットに悪のチップを埋め込み、世界に反旗を翻す。
野望は世界征服。
突如おとずれた世界の危機に、同じくDr.ライトナンバーズであるお手伝い用ロボット「ロック」は、自らを戦闘用ロボットに改造してほしいと、ライトに志願する。
人類を守るため、ここに「ロックマン」が誕生した……。

ステージはセレクト式で、全6ステージをクリアすると、Dr.ワイリーの基地へと潜入。ワイリーを倒せばクリア。
ステージセレクトも目新しかったが、斬新なのは倒したボスの武器を使えること。入手した武器はほかのどれかのボスの弱点となっており、ステージセレクトに深みを与えている。
メンコとジャンケンという古くからの遊びが巧く融合されていた。
タイトル画面が他のゲームと比べて寂しいためか、『ロックマン2』からはオープニングデモが追加された。
2006年にはアレンジ&リメイクされた『ロックマンロックマン』がPSPで発売され、なんとボスがプレイヤーキャラとして使用可能という、ファンにはうれしい仕様となっている。

時代を、世代を越え、我々を楽しませてくれるロックマン。
これからも、その進化を止めることはないだろう。

その肉塊、悉く食い砕こう!

2006-04-23 | Weblog
ドライアイなんです。
奥二重なんです。
左目だけ二重なんです。
すぐ目が乾くんです。
片方だけ二重なのが気に入らないんですよ。
眼科に行けばいいんだろうけど、医者嫌いだしなぁ。

○日新聞は巫女さんニュースが多いと聞いたけど、成程こりゃ多い。
この乱れた日本の将来に大和撫子がいっぱいか。日本の秩序は保たれた!父さん、日本はまだ大丈夫だ!

リク・ラク・ラ・ラック・ライラック

2006-04-22 | Weblog
他人を否定したこと、ありますか?
ないと答える人はきっといないでしょう。
他人に否定されたこと、ありますか?
やはり、ないと答える人はいないでしょう。
では、なぜ否定されたのか。
あなたの話がおかしかったから?
相手に嫌われていたから?
とりあえず否定してしまう性格の人が相手だったから?
理由はそれぞれあるでしょう。
今回は、「有無を言わさず否定してしまう人」について話します。

何か意見を述べている途中で、
「いや、だから」
「うん、そうね、けど」
と、話の腰を折る人がいます。
彼らはなぜ、最後まで話を聞いてくれないのでしょうか。
自分と違う意見を聞かされて反論する気持ちはわかります。
だからといって、相手がなぜその意見を持つに至ったのかを聞かないのでは何の解決にもなりません。
例えば、国会で壇上で話しているとき、
「それは○○だ!」
という声が聞こえます。
まだ話し終わってもいないのに、外から強制的に終わらせようとしています。
最後まで言われてはまずかったのでしょうか。
話し手の言葉が、何か気に障ったのでしょうか。
話し手も人間です。場にそぐわないことを言ってしまうこともあるでしょう。
しかし、相手の話をしっかり聞いていれば、
「さっきはこれが言いたかったんだな」
ということがわかるはずです。
背景抜きで物事を見れば欠落や齟齬を生じます。
部分的ではなく、全体を見通すことが肝要なのです。
自分の意見を押し付けるのではなく、相手の意見を取り込み自分に還元する余裕を持ちましょう。
心にゆとりがあると、しっかりした姿勢をもてます。
すると相手も、自分の言いたいことをまとめながらわかりやすくするよう努力するでしょう。
相手が自分だったら、話を最後まで聞いて欲しいと思うはずです。
まずは、相手を受け入れることから始めれば良いと思うのです。
歩み寄るというのは大変な努力を必要とします。が、そこにあるのはけっして悪い結果ではないはずです。

せかせかとしないでゆったりとした心を持てるように日ごろから心がけていきたいものです。

大人も子供も、おねーさんも。

2006-04-21 | Weblog
MOTHER3が発売されました!
長かった。あれから12年待った。開発中止(延期ではなく)と聞いたときは本当にショックだった。そして開発再開。
「静かに待っていて下さい」
と言う糸井氏の言葉通り、静かに待っていたつもりだ。
まだ買うことはできないが給料が入りしだい買いたい。楽しみだ。

友人のイラストサイト「ココントコ」をブックマークに入れました。
よければ見てやってください。
よければ絵が下手だと言ってやってください。
よければ金返せと言ってやってください。