ネコきか!!

バビデ
ヤンユジュ
ホイミ
レロレロ

ブラックパンサー

2008-12-28 | Weblog
先日整体に行きまして、
その近所の本屋さんに寄ったら新刊が出てるじゃありませんか!
その名も「鬼面迷宮」

魔界都市〈新宿〉の成功者たちを襲う鬼面の女。
女の舞を見たものは塵と帰り、
ドクター・メフィストですら戦慄を禁じえない。
巻き添えを食った外道棒八は鬼面の女に狙われることに。
〈新宿〉ナンバーワンガイド、外道棒八。
面づくりの達人、桔梗ふゆき。
妖艶な元殺し屋、米村知矢子。
面に対抗しようとする3人に何が待ち受けるのか。

迷宮シリーズ最新作は久しぶりの面ですよ。
過去にも何作か面の話はありましたが、
今度の面は標的の体内に魔震を発生させるという恐ろしいもの。
ガイドという仕事柄、
〈新宿〉の地理は全て脳内にインプットされている外道。
美貌の人探し屋すら知らない場所を網羅したこの男は、
はたしてどのように面と戦うのか。
それにしても、メフィストは彼をどう思ってるのか。
結構気に入ってると思うんだが、
その割に扱いがひどいな。
まあ、外道は屍刑事や夜香と違ってくだけたキャラクターだからこれぐらいでいいのか。
ちなみにゲドウじゃないよ。トミチだよ。
やってることはゲドウだけど、なりきれてないのがこの男の魅力か。
もう3分の2は読んだのでラストスパートかけるぞ。

最新の画像もっと見る