ネコきか!!

バビデ
ヤンユジュ
ホイミ
レロレロ

ブラッド・タイズ 20世紀フォックス

2008-02-06 | Weblog
えーとですね、
ついにPSPを買ってしまったんですよ。
血迷ったとしかいえない。
まあ、買ってしまったものはしょうがないので、
おうちでゆっくりドラキュラ三昧!のはずが、
なんか1ドットだけ常に橙色に点灯してる部分あり。
起動画面だけなら問題ないんだけど、
これがゲーム中でも消えないんだ。
で、SONYのページを見てみたら、
「液晶画面は非常に精密度の高い技術で作られており、99.99%以上の有効画素がありますが、0.01%程度の確率で画素欠け(黒い点)が現れたり、赤や青、緑の点が消えないことがあります。
また、電源を切ったときに、数秒間画面が乱れることがありますが、いずれも故障ではありません」
だそうだ。
つまりは故障じゃないから保障しません、交換しません。
ってこと。
0.01%にかかった人は諦めろといってるのですよ。
その画素欠けやら何やらのせいで消費者が不快な思いをしているのに、
知らぬ存ぜぬを通す気なんですよ、ソニーは!
1ドットでも正常に稼動しないのならば、
それは商品として欠陥品なんだから、
素直に対処して欲しいものです。
で、買ったお店(ヨ○バシ)に電話したところ、
あくまで保障対象外であることを説明され、
今回のみ特別に交換してくれるとのこと。
交換したものがまた画素欠けしててもそれは知らないよ、と。
まあ、交換してくれるって言うなら喜んで持って行きますよ。
こういう寛容さがソニーには足りない。
てか、なんでそんなに上から目線なんですかね?ソニー。
少しは任天堂を見習えよ!
2万円も出して欠陥品摑まされたんじゃあたまんねえ!

なんか愚痴っちゃって申し訳ない。


ドラキュラX攻略の続き

ステージ6 大コウモリ
有効武器 斧、魔法の書

誘導弾とドリルアタックで攻撃してくる。
誘導弾が発射されたらサブウェポンで消してしまおう。
ドリルアタックは移動すればかわせる。


ステージ6 メディウサ
有効武器 魔法の書

石化光線、尻尾攻撃、誘導弾で攻撃してくる。
石化光線はしゃがめ。
尻尾攻撃は間合いを離せ。
誘導弾は魔法の書で消してしまおう。
マリアなら力押しで簡単だ。

最新の画像もっと見る