舞鶴発/元新米パドラーどこへ行く

h20/4から舞鶴湾や若狭湾を中心にカヤックで漕ぎだしています。カヤックを通し水辺で楽しく皆さんと遊べると嬉しいですね。

チューリップ祭り開催、延期のお知らせ

2013-04-07 13:26:58 | 花たち
残念なお知らせですが、チューリップ祭りの開催場所の都合上
祭りを2週間程度延期する事になりました。

4月7日の朝

丁度、早咲きのチューリップが見ごろを迎え、後1週間も経てば遅咲きのチューリップと共演が出来るまでになりましたが

4月7日の午後
こればかりは仕方ありません。

2週間後の晴れた日に、待っててくれたチューリップを集め開催致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村


移動に伴い、手入れを兼ねて沢山の花を摘みました。

開催を待っていてくれた人、この寒さで体調を崩された皆さんへ花たちからのメッセージを送ります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の饗宴 (ヒットさせない人)
2013-04-07 15:48:25
しげさん、こんにちは。そうですか、チューリップ祭り、楽しみにしていましたが、延期ですか。残念です。

でも摘んだお花が特別なおもてなしをしてくれているようです。とってもきれいなステージです。 2週間後の新しいステージ、待っています!
返信する
フラワーカーニバル (パドラーしげ)
2013-04-07 16:53:10
ヒットさせない人さん、こんにちは。
午後からすごく天気が荒れてきました。

2週間後は「フラワーカーニバル」にします。 
チューリップは花を長く着けておくと来年咲くのが難しくなってきます。今シーズンも植えた内の3割強は葉っぱだけで花はつきませんでした。この葉っぱのは球根が比較的大きく育ち高い確率で来年咲きます。

色々これからもお世話になりますが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。