舞鶴発/元新米パドラーどこへ行く

h20/4から舞鶴湾や若狭湾を中心にカヤックで漕ぎだしています。カヤックを通し水辺で楽しく皆さんと遊べると嬉しいですね。

2018初漕ぎ/in由良川

2018-04-30 00:10:51 | カヌーの軌跡
突然なお誘いがあり急きょ、初漕ぎに行って来た。

地元の川、由良川の中流、高津から大江まで約20km

9時30分出艇 13時着岸 

前半の福知山までは小さな瀬もあり、漕がなくても進むが

後半はしっかり漕ぐ

初漕ぎにはちょうど良い体のほてりが残る一日となった



点検も兼ね前日に1時間かけ組立




大江に車を1台留め、高津の出艇地 車から30mくらいの最適地





上から 出艇近くの水門 この辺は亀と鯉の宝庫です
中福知山城
下 クロサギ?


大江の上陸地点の目印はこの排水施設 川から50m 


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鹿)
2018-05-20 08:43:14
私は北部でカヤックフィッシングをしている者です。舞鶴湾戸島や佐波賀周辺で出廷場所ありますかね?先日国際ふ頭の近くから出廷しましたが、少しポイントまで遠くかったものでどこかありましたら教えてください。よろしくお願いします
返信する
カヌーの軌跡 (小丸)
2018-05-30 22:13:43
 しげさんの今年の初漕ぎに刺激をうけて、由良川下りに行ってきました。同じ区間を漕ごうとしましたが、増水していまして・・・。

 カヌーの軌跡、とても参考になりました。ありがとうございます。

 
返信する
遅れまして (パドラーしげ)
2018-06-02 21:08:25
鹿さん、返信遅れましてスミマセン

カヤックフィッシングいいですね!
装備やカヤックの構造をよく知らないのですが、車が近くまで入りスロープになっていることを想定すると舞鶴湾では難しいかもしれませんね。
お役に立てなくてすみません。
返信する
Unknown (パドラーしげ)
2018-06-02 21:18:12
小丸さん、こんにちは。

増水は仕方ないですね。
またの機会の報告をたのしみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。