こんにちは。
ネリノ組です。
いろいろと舞台セットのプランが二転三転し、当初の予定より美術作業、稽古がだいぶ遅れてしまいました。
でも、限られた時間の中で皆集中して取り組んでいます。
昨日は劇中歌を4曲録音をしました。
佐藤文子、山田のほかにクノさん、そしてテレビコマーシャルの歌を数多
く歌っている、高野椰ちゃんに参加してもらいました。
音楽はもうほぼ完成です。
写真中央は演出の池田あきこさ . . . 本文を読む
時折イスを蹴り右へ左へと躍動し実演する演出家池田女史。伝え方は的を射ている、と思った。
それに対して正面向きで(人形を下げて!)呆然と女史の顔を見ている役者…みたいな構図が頻発してる、気がした。いや、る。いや、してた。
外野がちょこっとしか見てないのに(ので)勝手に印象で喋るけど、このくだりはネコとネリノらのコミカルな、サイレントのアクションシーンのはず。役者同士の声なき掛け合い。
ノって、動き . . . 本文を読む
田無アトリエで大崎が稽古しています。
何かを必死で表現しようとしているようです。
覚悟は見えます。
客席の一番奥に届くまで、追求して欲しいと思います。
今なぜ、これを、この人形でやるのか。それは大崎の、演出星野氏の脳内にだけあるのでしょうか。
人形を作った(ている)美術家の声を聞きたい。
Pat!だから。
◎じ
. . . 本文を読む
ターカールー、稽古見て来ました。
「野田リズム」健在の感新たに。
本日は人形が未完でなおかつ役者の油利君が渋滞で来れず、皆台本を手にの稽古でしたが、俺的には非常に嬉しくなりました。ニコニコしちゃった、久々に。
プロなので、ものを作って行くプロセスばかりを喜んでいるのは最悪(マジ、サイアク!)と知りつつも、劇場のロビー(!)という環境で師、野田先生の(ろれつ以外は昔と)変わらぬ佇まいや、我らが「人 . . . 本文を読む