八戸手抜きブログ

八戸市の銭湯好きで温泉素人のケータイブログ。

八戸銭湯オールウェイズ

2020-05-24 22:03:00 | 八戸の銭湯・温泉

休業中だった帆のかおりが名前を変えて今月18日にリニューアルオープンしたので早速行ってきましたよ。たしか此方の銭湯は、すなっこ温泉→ほの風→帆のかおり→そして現在と、理由は不明だが名前や経営者が数回代わっている銭湯なんですよね。果たして今回はどうでしょうかねぇ。ちなみに屋号は今回のが1番好きですよ(笑)。



建物。

住所・八戸市新井田松山下野場7-31
TEL・0178-38-3857
営業時間・06:00〜22:00
定休日・なし。
駐車場・あり。
入浴料・400円(券売機)

2階にはマッサージ屋が入っています。


浴室(HPから拝借)

洗い場は40ヵ所以上。帆のかおり時代まであった主浴槽に架かっていた謎の屋根も撤去されスッキリした解放感のある浴室になりました。浴槽は、主浴槽、熱湯、ぬる湯、水風呂と全く変わっていません(笑)。

湯温は浴槽の温度計だと、主浴槽42℃、熱湯43℃、ぬる湯37℃、水風呂15℃となっていましたが、体感でもそのくらいでした。それにしてもこの規模の銭湯で、電気風呂、寝風呂、薬湯、打たせ湯などの銭湯定番設備を導入しないのは、一種のこだわりを感じますね(笑)。



サウナ(HPから拝借)

サウナ室も殆ど変わっていないが、張り替えたばかりの木の良い香り♪

温度はサウナ室内の温度計だと70℃だったが、体感ではもう少し熱く感じ汗の吹き出しも良い。座る所にマットが敷いてあるのも嬉しい。ちなみにミストサウナもあるが、そちらはゴム製マットを室内に持ち込んで使用するタイプ。殆ど利用客はいなかったですけどね。


今回のリニューアルで人工炭酸泉やオートロウリュなどの最先端の設備が導入されるんじゃないかと期待していたが、設備はそのままだったので少し残念でしたね。まぁ入浴料が400円だと考えれば、かなりの優良銭湯なのでなにも文句はありません。
ブログをやっていなかったら回数券を買って通いたいレベルです。



以上❗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (southandnorthface)
2020-05-25 07:00:32
ずいぶん、大胆な名前に変更しましたね(笑)
銭湯にありがちな古いイメージを持ち込んだのかもしれませんが、こういう変わった屋号は個人的に好きです。
外観をみるとスーパー銭湯みたいで、実際に中も広そうですね。 
入浴料が400円で炭酸泉やオートローリュがあったら、神の領域ですけどねぇ。。。
さすがにその料金だけで設備投資の回収は難しいでしょうね。
関東からしたら、400円。安ッ!
この値段でサウナまである!スゴい!
ですね(笑)
返信する
Unknown (p4p)
2020-05-25 21:48:18
@southandnorthface たしかにこの入浴料で炭酸泉やオートロウリュがあったら神の領域ですね(笑)。でも少し期待しちゃったんですよw。まぁ、普通に入浴を楽しむには十分な設備だと思います。ぬる湯があるので入浴のバリエーションも多いですしね。名前はだいぶ攻めた屋号を付けたなぁ、と思いましたよ(笑)。今時古いイメージを持ち込んだセンス、嫌いじゃないですよw。
返信する

コメントを投稿