まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

コインパーキング

2011-11-14 13:04:26 | ちょっとひとりゴト

プライベートネタです。

土曜日に、金沢市内へ行きました。

駐車場はたくさんあったのですが、逆にどこに入ろうか迷ってしまい、普段はなんとなく苦手でスルーしていたコインパーキングに挑戦しました。

(挑戦、っていうほどのもんでもないケド)

なんと、目的の場所(石川県文教会館)の目の前!ラッキー

 

そして帰る時、写真の奥に見える精算機へ行き、駐車場所の番号をタッチすると、料金が表示され、お金を入れて精算完了。

(領収証も必要ならちゃんと出る)

なーんだ、普通の立体駐車場とほぼおんなじシステムなんだ

違うとこといえば、屋根がないのと、駐車券が出ないかわりにクルマがロックされる?ことくらい。

約3時間半で800円でした。

 

帰りはケータイナビを使わずに走ったのですが、やっぱり高速の入口まで行くのに道に迷い、ちょっと遠回りしてしまいました。

が、そのおかげで良いことがありました。

小矢部SAに寄っていたら、なんと→Pia-no-jaC←のツアーバスが給油しに入ってきたじゃあ~りませんか!!

ひとり、大興奮

 

富山西インターで降りなきゃいけないのに、バスを追っかけて富山インターまで頑張ってしまいました

 

(た)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。