まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

らにーにゃ

2011-11-08 19:12:27 | ちょっとひとりゴト

11月7日付けの日本経済新聞に、「ラニーニャ今冬顕著に」の見出しで、

『今年の冬は、さぶなっぞ(寒くなるぞ)ーーーー』

という予測が書かれていました。

少し引用しますと、

「ラニーニャは偏西風を蛇行させ、日本付近で北西から南東に向かう流れになりやすい。この影響で、今冬は大陸から寒気が吹き込み東日本以西の気温は低めになりそう」

「日本付近の海水温が高いので、寒気が入ると雲が発達し、日本海側は雪が多くなるだろう」

 

雪、多いのかーーー。

いつごろ??っていうのがはっきりしないのですが、備えあれば憂いなし!!

スタッドレスを買い替える予定の方は、新品タイヤは慣らし運転をしておく必要があるので、少し早目でもちょうどいいくらいですよ。

そして、混み合う前に、じっくりクルマに合うタイヤを選んで、万全の態勢で雪を迎えましょう。

 

待ってるぜ、冬将軍

 

いっぱい降ったら、今年も玄関先にかまくら作ろーーー(笑)

 

(た)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。