まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

道路でグーパーじゃんけん?

2012-01-23 10:49:27 | ちょっとひとりゴト

思わず「そうそう!!私も思っとった~
と独り言が口をついて出る記事を発見。
1月22日(日曜日)の北日本新聞朝刊です。

国道8号線を、滑川・魚津方面に走っていた時だったと思いますが、ところどころに「パー」「グー」のマークがついていました。
なんだろう? そのうち「パー」と「グー」でセットなんだということまではわかりました。
どんな法則でつけられているんだろう?距離?

でも、何の意味なのかまったくわからず・・・。

いつか誰かに聞いてみようと思いながら忘れていて
新聞記事でスッキリ★

この標識をみかけたら、凍結防止剤がまかれる区間だということを認識して、「スリップに注意して」とのことですよ。


(た)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。