まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

ミッキー★ワールド

2012-01-14 18:15:22 | クルマのインテリアを楽しむ

以前に、「りらっくま★わーるど」としてこのブログでご紹介した魚津店勤務・モリ嬢のマイカー。
先日コメント欄にご質問を下さった方がおられたことをきっかけに、その後の車内の様子を尋ねてみたところ、

「今はミッキーになってますよ!!」

「え!? じゃあ見に行きます!!」



そして、見せてもらいました。

じゃん!




そして、もちろん運転席からの眺めも



ちょっと写真がブレてしまって申し訳ないですが。

エアコン吹き出し口に付ける芳香剤もミニ―の水玉。ティッシュカバーも。
ハンドルカバーもミッキー柄なんですよ!

そしてリヤシートのシートベルトストッパー、ミッキーがついてますね。
写真には写っていませんが、運転席&助手席のシートベルトストッパーもミニ―だったかな?

基本的に ピンク好き な方なんですね。


ここ数年、カー用品の中でもインテリアグッズはカラフルなものが増え、特にオトメゴコロをくすぐるピンク色、ナチュラル系、キラキラ系など好みに合わせてコーディネイトが楽しめるようになっていますよね。

高価なものをつけなくても、いくつか小物類の色を合わせるとか、雰囲気を揃えるだけで、車に乗るのが楽しくなります。
ハンドルカバーとクッションとかね。


そういえば、秋頃でしたでしょうか・・・某店で、男性のお客様から

「灰皿の色、悩んでるんですが・・・どっちがいいと思いますか

というご相談を受けたことがあります。

すでに付けているドリンクホルダーが『黒×ショッキングピンク』の組み合わせのもので、円筒形の灰皿をそこにセットするとしたら、薄いピンクか濃いピンクかどちらがいいか!?ということでした。

こんな時、
「どちらでもよいのではないでしょうか?お好みで・・・」
などと言ってはいけないのです。

「もし私だったら・・・」
「もし彼氏のクルマに置いてあるとしたら・・・」
という前置きをしつつ、今回の場合はすでにお持ちのドリンクホルダーにショッキングピンクが入っているということなので、濃いピンクをおすすめしました。

「・・・だよね~
と喜んでいただけて、おっしゃ!と心の中でガッツポーズしたのも束の間、

「でも、薄いピンクのほうが安いんだよね・・・? 同じデザインなのになんで?」
と鋭いご質問が。
「・・・人気があるからでしょうか・・・ね・・・」
と曖昧に答えてしまいました。

もう少し考えてみる、とおっしゃったので、私はその場を離れました。

しばらくしてお客様が持ってこられたのは、薄いピンクのほうでした~
「毎日特価」という、スーパーでいうところの月間奉仕品みたいなものの対象品だったんですよね。

今回は、最終的には価格が決め手になりましたが、こんなふうにスタッフに一緒に選んで欲しいというお客様もたまにいらっしゃるそうです。
私たち販売側が、勝手に 「これはセルフで売れるものだから接客はいらないだろう」 と決めつけないようにしたいと思いました。

車内小物のコーディネイトを、お客様と一緒にさせてもらえたら、楽しいだろうなぁ と思います。


(た)











 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。