まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

電気自動車のこと

2009-08-05 15:11:36 | ちょっとひとりゴト
最近、新聞で見かけた記事に、

 ローソンでは小売業界で初めて業務用車両として電気自動車(三菱アイミーブ)を導入する。

というのがありました。
車は店舗巡回指導の際などに使われるそうです。
今年の1月から導入実験をした結果、大都市圏であれば業務で使用することが可能という判断をしたとか。

それはいいとして、私が気になったのは、導入地域(東京・大阪・中部)の周辺店舗に充電器を設置し、一般のお客様にも充電器を使えるようにするという点です。
(といっても中部地区は2009年度中に1店舗だけらしいけど)

電気自動車自体が富山でどれほど普及しているのかわかりませんが、こうした流れは今後増えていくんじゃないかと思います。
それなら、この「小売店に充電器設置」の動きは、私たちカー用品店こそ先に進めていくべきではないかなと…。


・・・急速充電器だと1台数百万するみたいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。