衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

8月の一大イベント@2023。

2023-08-28 08:08:00 | にゃんこ
8月最後の日曜日、
8月の一大イベント、





guri guraのワクチン&健康診断。







例年通り、
前日からロフトへ逃げないよう、
ロフトのハシゴは撤去。








ソファーの下に逃げ込まないよう、
ソファーの下周りを段ボールでガード、








一階の寝室に逃げ込まないよう、
寝室への猫ドアはロック。








準備万端だったのに、











この一年、
尿系トラブルで
数回病院に連れて行かれたguriちゃんが、








おかしな雰囲気を
嗅ぎ取ったらしく、







少し目を離した隙に、
ソファー下周りの段ボールを
はぎ取り、ソファーの下に隠れちゃいました...






13年一緒にいてこんな事はじめて!







とは言え、
なかなか予約の取れない病院なので、
今日を逃すといつになるかわからないから、







朝から、
ソファー移動の大騒動。










ふぅ、
キャリーにさえ入れたら、
もう終わったも同然。









車に乗っていざ病院へ。








と、思っていたら。







予約制にも関わらず、
時間のかかる子達が多かったのか、







病院での待ち時間がすごかった。







その上、
いつも採血がなかなか出来ない
guriちゃんだけでなく、
今回はguraちゃんも採血できない。






結局、guriちゃんは
後足3回目で採血出来、



guraちゃんは
後足2回、喉1回でもダメで、
その後もう一度、後足でようやく採血。





長く病院で待って、
針もいっぱい刺されて、
大変な思いをさせてしまいました。






ごめんね。








13歳のシニア猫、
色々心配でしたが、







エコーもまあ大丈夫。
血液検査も、
大きく数値の悪いものはなく、
とりあえず一安心。






ワクチンもしてもらったし、
本当にお疲れ様だったね。







帰ってきて、
一旦、ロフトに隠れたけど、






すぐ下に降りてきて、
コロコロしてた。




我が家の子は
根に持たないいい子だな。









頑張ったから
ご褒美ちゅーる
ちゃんとあげました。







これからも健康でいてね。











guri:3.9kg
gura:4.6kg













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国三十三ヶ所御朱印巡り_第... | トップ | 今日のわたし_230822 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。