衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

今日のわたし_210512

2021-05-13 07:52:00 | 
2021年5月12日。



今日のわたし。




アオザイ持ってたよな?
久しぶりに着てみよう。






な、コーデ。







なので、
コーデもなにもなく
ただ着ただけです。









実はアオザイ2着持ってます。
このアオザイは
30代前半に
ベトナムで作ったもの。








久しぶり過ぎて
着られるかどうか不安でしたが
着ることできました。











アオザイのオーダーは
20箇所くらいの採寸が必要です。







それくらい身体にピッタリ作るので
体型変わると着られなくなるんです。








それと、
アオザイ、
スナップボタンの数が多い!







留めるのが難しい位置にもあって
着用に時間もかかります。






今まで気がつかなかったけど、
身体が硬いと無理な箇所もある。












最近は
ゆったりしたシルエットの
お洋服が主流ですが、









たまには自分確認のために
体にピッタリなお洋服も
着ないといけないな...







と思った朝でした。笑









今日のアクセサリー。
ナタリーレテネックレス
中華なイヤリング。









アオザイ、Chinaドレスではないけど、
なんとなくね...










20代の頃のアオザイも
今度着てみよう。







20代の時のアオザイは


完全オーダーではなく
セミオーダーだったから


今回着たものの方が
タイトなはずだから
着られるでしょう。
(多分)















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山椒焼きそば。 | トップ | 今日のわたし_210514 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。