衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

9月paf会、食の事。

2022-10-04 07:58:00 | 
9月遠征paf会、






実のところ、
プラネタリウムは後付けで、








1番の目的は








地元にはタイ料理が食べられるお店がなく、





美味しいタイ料理が食べたい!






と、発したら







ayakoさんが
名古屋にサイアムガーデンって言う
タイ料理やさんがある







と教えてくれて、






行きたい、行きたい、行きたーい。







と、なった事もあり、
どうせ平日お休みもらうなら、
遠出もしたいし、






何かとくっつけて
サイアムガーデン行きたいなー。






ってなったのです。








プラネタリウム後、
タクシーでサイアムガーデンへ!

素敵な建物。







階段も素敵。





店内も素敵。






paf会メンバー
ayakoさんとyoshikoさん。


いつもありがとうございます。






お店、川のほとりで
窓からは川が見えます。







前菜とサラダの盛り合わせ。
辛くて美味しい。



・海老のフライ タイハーブソース
・魚すり身のフライ レッドカレー風味
・豚肉のボイル スパイシーソース
・春雨のスパイシーサラダ







これこれ、
これを求めていたのです。






ビールが進みます。







トムヤムクン。




さっぱり。





ココナツミルクが控えめで
わたしの好きな味。





嬉しい。






イカのグリーンペッパー炒め。








カレーは2種類から選びます。




わたしは鶏肉のグリーンカレー。





もう一種は
ソフトシェルクラブのカレー風味卵ソース炒め









デザート。



少し食べてしまいましたが、





マンゴーアイスクリーム
ジャスミンティー










お昼はコースもしくは
ワンプレート
のみだったので、






今度は夜に来たいですね。

おふたりさま
また、夜にお願いいたします。








求めていたタイ料理満喫の後は
対岸のcafeでお茶。






川の側っていいですよねー。






お茶?お茶?笑







甘いものもいただきました。
一皿を3人でシェア。






9月最終日、
爽やかで良いお天気。





川の側の日陰は
良い風が通り抜け、
思わずウトウトしてしまいそうでした。







予定を詰め込まなかった
今回の名古屋。







こんな時間もいいものですね。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_220924 | トップ | 今日のわたし_220926 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。