衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

西国三十三ヶ所御朱印巡り_第一番〜第三番

2023-02-20 07:47:00 | 旅行
2023年2月の
西国三十三ヶ所御朱印巡り。







今回は、和歌山の第一番から第三番までを
巡ってきました。







第一番 那智山・青岸渡寺 なちざんせいがんとじ












那智勝浦の那智滝の上にあるお寺、
最高の景色も見れた第一番。

















第二番 紀三井山・金剛宝寺 きみいさんこんごうほうじ 
とても立派なお寺でした。






急な階段があるので、
ケーブルカーで登ることもできます。
(ビックリ)




もちろんわたしは階段ですよ。












ケーブルカーを降りた後には
最後の階段も登らなくていいように
エレベータまでありました!







エレベータ降り口。
(もちろんわたしはここでも階段)


























第三番 風猛山・粉河寺ふうもんざんこかわでら 
このお寺も
とてもとても立派なお寺。














なんか可愛かった。

















































心配していたお天気も待ち、
晴れ間の方が多かった。








気温も暑いくらいで、
上着いらずな日。








和歌山、
三重の隣りだけど、
結構遠いんです。











お寺巡りだけど、
観光気分めちゃくちゃ味わえて、
今月もよい時間でした。








3月も楽しみです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_230207 | トップ | 今日のわたし_230210 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。