衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

久しぶりの菊水堂。

2023-11-09 07:50:00 | 
久しぶりに菊水堂の
ポテトチップを手に入れました。







今ではすっかり有名な
このポテトチップ、



まだまだ知られていなかった頃に、
近くのスーパーが
定期的に仕入れてくれていたので、
たまに買っていたのですが、
今はもう売ってないので、
本当に数年振り。









会社で菊水堂の話をしたら
先輩が食べたいと言い、
その場でネット注文。







一箱6袋なので
2人でシェア。






とは言え、
わたしはひとりなので





先輩4、わたし2。








頼んだときに納期は確定してなくて、
注文順で順番になったら発送。







いきなり発送の連絡が届きます。








送料もかかるので
お店で買うより少し高くなっちゃいますが、
食べたかったので問題なし!









久しぶりに食べたけど、
やっぱり美味しい。







とてもとてもとても
シンプルな味。








ジャガイモ揚げて、
塩が掛かってるな。







って、いうだけの味なのですが、
パリパリ具合とそのシンプルさが
何故かとても美味しい。







これを食べてから
普通に売ってるポテトチップ塩味を食べると、
塩味じゃない!
って思います。









出来たて工場直送、
今では他のメーカーもやってますが、
菊水堂が元祖なのではないかしら?











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_231029 | トップ | 今日のわたし_231031 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。