衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

ロッキンホースの修理。

2022-12-03 09:09:00 | 
何にでも合わせられるし、
背も高くなり、脚も長くなる、





完璧で愛してやまない、
Vivienne Westwoodのロッキンホース。




Melissaコラボも含めると
現在4足保有しております。





その中で一番使用頻度が高い、ブーツ。






15年以上前に中古で買いましたが、
買った頃から結構な劣化で...
だから破格値だったのですが...







最近はその劣化が
見るに耐えなくなってきているし、
これからも履きたいし、
ブーツは生産中止になってるし、




って事で、
思い切って修理する事にしました。






この辺りでは
修理してくれる靴屋さんはないので、
ネットで色々調べて、
相見積もりも取って、




今回わたしは
浜松にある「和靴(なごみぐつ)」さんに
お願いしました。






ここからはBfore Afterで紹介したいと思います。




前側全体
Bfore


After






後ろ側全体
Bfore


After





外側ソール
Bfore


After






内側ソール
Bfore


After






ソール裏
Bfore


After







買った金額が破格値だったから
修理代の方がお高くなってしまいましたが、





こんなに綺麗にしていただいたので
大満足です。









もう生産されていないブーツ。
そして、恐らく価値のある初期のもの。






これからもリペアしながら
大切に履き続けたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_221113 | トップ | 今日のわたし_221117 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimihoko0811)
2022-12-04 08:32:49
きれいになりましたね❤️

私は浜松市のお隣の磐田市在住です
返信する
Unknown (p-con)
2022-12-04 09:27:11
@mimihoko0811 さん
コメントありがとうございます。
本当に綺麗にしていただきました♡

磐田市にお住まいなのですね。
浜松市も磐田市も訪れた事がないので行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。