衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

青い箱届いた。

2021-07-28 08:23:00 | 
5月の発売日初日に
運良く注文出来た
青い箱。







昨日届いた。









青い箱とは(販売HP天然生活より引用)↓

女優石田ゆり子さんがが5年間に渡って点描し続けた日々の記録。
彼女と動物たちの「なんでもない」毎日

が書籍になった
「ハニオ日記」

ハニオ日記の青い箱は
ハニオ日記を収納しながら飾るために
小さなこだわりをたくさん詰め込んで
出来上がりました。

この微かにグレーがかった青い色は
石田さんの大好きな色なんだそうです。
側面と内側に箔押しされた言葉たちにも
注目してください。

美術本の装丁などに使われる細布の
柔らかであたたかな肌触りは
ふわりとしあわせな気持ちになります。
末永く、本棚に置いていただけますように。





















中は黄色の布。









思ってたより青が深い。





ハニオ日記がぴったり収まる。
(当たり前)






ハニオ日記と共に
大切にしよう。














ハニオ日記のブログで書き忘れてましたが


石田さんは、この本の印税はすべて、保護犬、保護猫たちのために使うことを決めているそうです。




素晴らしいですよね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年夏の食(前半) | トップ | 8月だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。