衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

時は流れゆくもの。

2022-09-30 09:09:00 | 
9月、
2回目の3連休は
特に予定もなく、
ほぼ、どこにも出かけなかった。









最終日の日曜日、
とても気持ちのよいお天気なので
散歩がてら、喫茶寿さんへ。














かなりお久しぶりに
お邪魔したのですが、







お店、
代替わりされるそうです。









息子さんが松阪で
うどん屋さんをされている、




とは、
前々から聞いていたのですが、





この度、
息子さんご夫婦が
寿を継がれ、
うどん屋さんメインの
お店になるそうです。






現在、プレオープン中で、
グランドオープンは
11月だそうです。










寿のレトロな雰囲気は残しつつ、
若干内装もリフォームされるそうです。








今は、旧寿のメニューも少しありますが
うどんだけになる日も来るのかな?






と、感じました。









旧喫茶寿ファンとしては
残念ではありますが、









時は流れゆくもの、
同じが続く事はあり得ないし、









お店が閉店するよりも、
とてもよい流れ方。








とは言え、
涼しくなってきたし、
寿の個性的な鍋焼きうどんを
食べるつもりでお邪魔したのですが、






鍋焼きうどんは
息子さんのものしかなかったので、







時の流れについて行けず、
オロオロしつつ、














今日は旧寿メニューを頼もう!




鍋焼きうどんがないのであれば
焼きうどん♡と心で決めたのに







声には「鉄板焼きそば!」
と発していたようで、










鉄板焼きそばがきました。笑






テンパってたんだな、わたし。










メニューにビールがなく
焦りましたが、
聞くと、ビールもあるそうで、








ホッ!
安心。












食事後に出していただける
ゼリー。




季節によって味が違います。






これも、いつかはなくかるかも、
と思い、ひと口食べてしまったけど
慌てて撮影。











グランドオープンで
どんな形になるのでしょうか?






こんどお邪魔した時は
息子さんの作る
うどんを食べてみたいと思います。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_220921 | トップ | 今日のわたし_220922 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。