衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_海辺のカフカ

2023-10-16 07:44:00 | 
今日の本。
























読書期間:2023年7月25日〜10月6日。

作者:村上春樹

『海辺のカフカ』

12連休の夏季休暇を挟んだにしても
読書期間がとても長く掛かった作品。

もちろん村上春樹さんなので、
とても引き込まれて読んだのですよ。

2つの物語が、
ページが進むに連れて繋がり近づいていく。

いつ全部繋がるの?
と、期待しながら読み進める感じは
ああ、村上春樹さんだなって思う。

読み終わった感想は、

…なんて言ったらいいかわからない。
結局わたしはどう理解したらいいかわからないのです。




あらすじ↓↓↓(「BOOK」データベースより)
「君はこれから世界でいちばんタフな15歳の少年になる」―15歳の誕生日がやってきたとき、僕は家を出て遠くの知らない街に行き、小さな図書館の片隅で暮らすようになった。家を出るときに父の書斎から持ちだしたのは、現金だけじゃない。古いライター、折り畳み式のナイフ、ポケット・ライト、濃いスカイブルーのレヴォのサングラス。小さいころの姉と僕が二人並んでうつった写真…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_231004 | トップ | 今日のわたし_231007 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。