衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

宣言前に行ってよかった。

2021-01-19 06:16:00 | 友達
毎日毎日、
緊急警戒宣言ネタですみません。





宣言発令前の11日。
成人の日。






前日夜に急に決まって
フットワーク軽々のちぃやんと
リサイクルショップ巡りを
したのですが、





夜はちぃやんの旦那さまも合流して
軽く近所の居酒屋さんに。























この居酒屋さん
我が家から歩いて5分ほどで、
mannenともよくきたのですが、
何故かいつも人がいません。



とっても美味しいんですよ。


この日も私達3人だけでした。
コロナも広がってきてたから、
小密で私達的にはありがたかった。




粕汁と言うものを
初めて食しましたが、
美味しい〜♡


これも出汁ですね。
出汁大好き。





この日の3日後
緊急警戒宣言が発令されたのですが、



内容によっては
他都府県に出ている
緊急事態宣言より
具体的で厳しく、




特に飲食に関しては↓
親族間でも、ランチでも
要は、いつであろうと誰とであろうと
長時間マスクを外すことがダメ
ってことなので、




友達との食事&飲みなんて
わたし、楽しくって
絶対長時間になっちゃうから





今はいけないよね。







ちぃやんに、
あの日、次の日仕事だったけど
宣言発令中は友達呑み出来ないから
行っておいてよかったよ。



って連絡したら、




ちぃやんも一緒の事思ってたってさ。







そうだよねー。





特にわたしは
会社の規則も厳しいし、





今が踏ん張り時です。
我慢我慢。





コロナ
少しでも少しでも
落ち着いてください。





切に願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 400円で遊ぶ。 | トップ | 読書_インデックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。