衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

台湾旅行_観光Ⅰ。

2024-06-06 07:53:00 | 旅行
5月GW明けに、
バタバタと行くことを決めた台湾旅行





2024年5月30日から6月2日の
この旅行の事、
数回に分けて記録していきたいと思います。




先ずは観光の事。
3泊4日の台湾旅行2日目、
(1日目は夜に台湾着だったから観光はしてない)



 



夕方16:45台北駅集合。
駅広くて綺麗。
迷子になりそう。













バスで向かった先は九份。
千と千尋の神隠しの
舞台になっていると言われているこの地、
ここには来たかったんです。
※宮崎駿監督は否定されているそうです。





まだ夕暮れ前、
日がある。






そして、
台湾出発前のこの日の天気予報は
随分前からずっとずっと雨。
降水確率100%しかも雷雨。






当日の台北駅出発時点でも
降水確率50%だったのに!






雲はあるものの太陽見えてる♡
もともと雨の多い九份らしいのに、
さすが晴女♪





今回夕暮れ時に訪れたのは、
有名なお茶屋さん「阿妹茶樓」の提灯が
燈った景色がみたいから。






少し記念撮影をしつつ、





日が暮れるにはもう少し時間があるので
街を散策。

















買い物したり、





こんな景色のよいところで、





まったりビール飲んだりしながら
時間を潰す。






日が暮れてきた。





日本から予約をしておいた
阿妹茶樓」の真ん前の茶屋「海悦楼茶坊」へ。





お茶を飲みながら、
有名な景色の夕方から夜を楽しむ。





ベストな席に案内されたので、
もう圧巻。











本当に綺麗でした。





阿妹茶樓」でお茶もしたかったけど、
この場所でこの景色を見る方が今回は大正解。





雨も降らなかったし、
想像していたより人も少なかった。






多分、いい時に行ったんだと思う。





一度は訪れてみたかった九份。






特に夜の九份は幻想的で素敵でした。






















テラスの一番前の
ベストな席。


よい席は
予約した人しか入れない感じでした。





予約必殺の事、
調べてくれた今回の旅の相棒ちぃ、
ありがとよ。


















九份の後は





少し夜市(饒河街観光夜市)を楽しみ、
 
ホテルへ。








台湾台北、また明日。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_240525 | トップ | 今日のわたし_240530 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。