衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_ガール

2015-08-20 20:35:27 | 
今日の本。






読書期間:2015年8月17日~20日

作者:奥田英朗

『ガール』







もう若いとは言えない
30代の働く女子の話が5話の
短編集。






どの話しも
働く女子の複雑な気持ちが
リアルに描かれてて




女性作家の作品だっけか?




と、わかってるのに
思ってしまうほど。








奥田英朗さん、改めて凄いな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかん | トップ | やわらかいから。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよな。 (やすよ)
2015-08-20 20:52:27
奥田先生。あえて先生と言わせてもらおう。
うたが自分の好きな漫画家はさん付けで言うしな。
鳥山明先生。とかな。
あのお方は親子、兄弟、友情とかの絆を書いても上手いしな。
やらんすよな。
返信する
ね、ね。 (p-con)
2015-08-21 12:14:44
やすよちゃん。
ほんとすごい!
よくもまぁあんな的確に30代働く女子と限定された人達の気持ちが描けるもんだ!

わたしが先生と呼ぶのは
みずきしげる先生とてづかおさむ先生です。
昔から先生をつけてます。
返信する
私はな。 (やすよ)
2015-08-21 19:38:17
金八先生。
伊佐坂先生。
サリバン先生。
ニャンコ先生。
あれ?ちょっと違う意味になったな。
返信する
それならな。 (p-con)
2015-08-22 21:44:54
やすよちゃん。
うん、ちょっと違うな。笑
そういう先生はいっぱいる。
いちばん身近では
ともこ先生!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。