衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

むかん

2015-08-19 21:22:09 | 
食Blogが続きます。



冷凍みかん。



れいとうみかん。



レイトウミカン。






昔から、音として聞いたことはあったのですが、
世代なのか地域なのか
よくわかりませんが



実際のところ
見たこともないし、
食べたこともない。





これでしょ?






この冷凍みかんは知らないけど、
小学低学年の頃から、
青切りみかんを剥いて
一房づつ凍らしして食べてた。




いわゆる自己流冷凍みかん。








好きなんです。







だから、本物の冷凍みかんに憧れてもいた。








そして、存在は知っていた。







【むかん】







冷凍みかんは皮ごと冷凍されている(らしい)






むかんは皮が剥いてあるから
皮をむかなくていいの「む」と
みかんの「かん」で「むかん」





安易なネーミング。笑







贈答品のカタログで見たことあって
結構気になってた「むかん」





コンビニで発見!!!






常温で30分~1時間で食べ頃
との説明書きがあったので
30分強、机に放置。






むっははははぁ♪







好きだわ。










また買ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の食_夜 | トップ | 読書_ガール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。