衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_8の殺人

2016-09-30 19:10:19 | 
今日の本。








読書期間:2016年9月23日~9月28日

作者:我孫子武丸

『8の殺人』










続きますね、我孫子作品。






本ストックから適当に持ってくるんですが、
それだけ我孫子さんの本を沢山買ってるってことでしょうね。







前に読んだメビウスの殺人と同じシリーズで
この本がシリーズの始まり、










そして、この作品が
我孫子武丸さんのデビュー作
と言うことです。



よく出来ているのだと思いますが
殺人の動機がなんだか弱くて



うーん。。。



と言う感想。







このシリーズ、
速水兄妹シリーズと呼ばれているらしいですが、
ユーモアがあるシリーズだと思います。。






ユーモアは嫌いじゃないですが、
警察の捜査に素人が入り込めるとか
現実的でないところはあまり好きじゃない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんやりと。 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2016-10-15 21:32:23
p-conさんのファッションや猫ちゃん大好きです。
最近更新されていませんがブログ止められたのでしょうか?
返信する
ありがとうございます。 (p-con)
2016-10-16 16:43:14
みかんさん。

嬉しいコメントありがとうございます。

少しサボっちゃおうと思って。。。笑
気がついたら2週間以上も経っちゃってました。

よいきっかけを頂いたので、今日からまたゆる〜く再開したいと思います。
よかったらまた覗きに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。