衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

夏の芸術鑑賞_はしもとみお木彫展。

2023-07-18 08:02:00 | 昼ぶらり
7月三連休の最終日。








基本的に明日仕事の日は
お出かけの予定を
入れないようにしているし、







この日も猛暑日予報だったから、






家にいるつもりだったのですが、








ふと、思い立って、

7月どこかで行かねば!





って思ってた
「はしもとみお木彫展 いきものたちの音」






のことを

開催されている
おかざき世界子ども美術博物館のHPで
見てみたら、




な、な、な、な、
なんと!
今日まで!!!だ!!!





時刻は午前8時半...





どうしようか、
少しだけ悩みましたが、





行動しようと決め、
慌てて準備、







10時前に車に乗って
いざ!岡崎へ!
(実は車の運転キライ)





基本どこでも電車で行きたいのですが、
ここは、前に調べた時、
電車だと少し不便だったのです。






運転頑張って2時間強、
着きました。

おかざき世界子ども美術博物館。



ほら、写真だけでも伝わる
猛暑日。



はしもとみおさん
インスタもフォローしてます。


そして、どうぶつの彫刻
大ファンです。



ステッカーやガチャ
沢山持ってます。






そんな大好きな
はしもとみおさんの作品を
生で見れるなんて♪



入った瞬間から
それはもうテンション上がります。


いつもの通り説明なしの
写真のみでいきます。













































緑のマットの上の子たちは
触ることが出来るのです!


なんという幸せ♡







一緒に♡








はしもとみおさんの
飼い犬、月くん。




有名犬。









月くんとも一緒に♡

























































































































こちらも有名な作品
わさおくん。







はしもとみおさんの
ツナギ、


確か、はしもとみおさんは
とてもちいさな方だったはず。




小さな身体でこんなにも
表情豊かな作品を作られるなんて
すごいとしかいいようがない。



小さな子たちも
とても表情豊か。
























館内のスタッフさん達も
とても親切で、



お願いすると
シャッターを押してくれます。




















はしもとみおさんの
インスタグラムから引用です。
↓ ↓ ↓


みて、さわって、きこえる展覧会。



はしもとみおさんの長年の願いであった
感覚をたくさん共有する展覧会。




会場に流れる音楽は
音楽家itokenさんだそうです。









こんなに沢山観れるなんて、
そして、触ることも出来るなんて、




最終日、滑り込みでしたが、
思い切って行ってよかったです。







運転頑張った、わたし。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_230705 | トップ | 今日のわたし_230709 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。