衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_暗黒童話

2024-03-28 07:55:00 | 
今日の本。










読書期間:2024年2月19日〜3月14日

作者:乙一

『暗黒童話』



















今日も頂き物の乙一さん。








最初のページから
怖かった。








暗くて重い嫌な気持ちが
どろどろ残る始まり。











乙一さんの思惑にまんまとハマったわたしは、
最後、そこ!?
って驚き...







怖いし、
暗いし、
重いけど、









見せ方?
引き込み方は素晴らしかった。






飽きずに読めます。






少しネタバレですが、

女子高校生の「私」、
弱かったけど、強い私を
覚えておくと言ってくれてありがとう。













あらすじ(ebookjapan 基本情報より引用)
↓ ↓ ↓

突然の事故で記憶と左眼を失ってしまった女子高生の「私」。臓器移植手術で死者の眼球の提供を受けたのだが、やがてその左眼は様々な映像を脳裏に再生し始める。それは、眼が見てきた風景の「記憶」だった…。私は、その眼球の記憶に導かれて、提供者が生前に住んでいた町をめざして旅に出る。悪夢のような事件が待ち構えているとも知らずに…。乙一の長編ホラー小説。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_240317 | トップ | 今日のわたし_240319 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。