衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

御朱印始めました。

2022-11-05 07:30:00 | 昼ぶらり
おかげ横丁で毎年開催される
来る福招き猫まつり!






今年の招き猫まつりにkiyoちゃんと
出かけた時に、






二人して可愛さにやられて
買った御朱印帳。






買ったからには
御朱印集めないとね。








ってことで、
10月の最後の日曜、30日に
最初の御朱印巡り。







巡る前に
腹ごしらえ(笑)

松阪
更科さん。






かき揚げ。





中華そば。
松阪中華の中で一番好きな
中華そば。






kiyoちゃんに
食べてもらいたかったんだ。









お腹も満たされたから、
始めますよ。







せっかく伊勢の地に住んでいるので、
先ずは神宮でしょ?







そしてそして、
浜参宮、二見興玉神社で
禊ぎをしてからでしょう!








って事で、
興玉神社へ。

































興玉神社御朱印





コロナ禍のため
御朱印帳へ直接は行って頂けず、
あらかじめ準備してあるものを
いただき、後から自分で
御朱印帳に貼りました、








お次は正しい神宮参拝順で
外宮へ。







外宮、近すぎて
写真一枚も撮らなかった...
外宮御朱印








お昼からの行動だったので
参拝時間の17時までに間に合うか、
少しあわあわしながら
最後の内宮へ。






近いけど、
人が多すぎて、
あまり行くことのない内宮。








凛とした空気感
久々に体感。









内宮御朱印








お昼食べてから、
黙々と御朱印巡りしたから
まあまあヘトヘト。
お互いパワーチャージが必要ね。























kiyoちゃん、
今日もありがとう。









次は、滝原宮に行こうね。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_221023 | トップ | 今日のわたし_221024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。