★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

2013GW後半①

2013年05月11日 | mitsuki

GWが終わって1週間が経っちゃいました

今年はたまたま5月4.5日に旦那の休みが普通に入っていたので

有給を3日に入れて3連休としました

昨年までは同級生と過ごした日もあったけど

みんな受験体制なので 今回旦那に休みが入って

 

3日は多摩センター方面に

4月に学校から見学に行った 東京都埋蔵文化センター(クリック) 

もう一度行きたいというので行ってみると・・・・・

資料館のなかで

  

縄文土器パズル

たくさんの土器が保管されていて

これもパズル

  

 

わかりやすい展示

どうやってこんなに鋭利に・・・・・・

人類は昔からお洒落(#^.^#)

 

遺跡庭園 縄文の村では

 

石で胡桃を割り食べて

弓矢体験

石斧で木を切る

ドングリに絵を

縄文の衣装を着て

  

 

竪穴式住居の中では 火が焚かれ これによって住居をいぶす&動物から身を守った・・と言うお話を聞き

今も枯れて無い 湧き水

・・・・・と充実した時間を過ごせました。

大人の方も見学にいらしていてまた」時間があったら訪れたい施設となりました(#^.^#)

 

午後は 毎年恒例の 多摩センターこども祭り へ

屋台で焼きそばやフランクフルトを買って

広場で食べたり ボール遊びしたり フリマに寄ったり・・・・

&近くのショッピングセンターで 閉店するショップで

大好きなリラックマのクッションを300円くらいでゲット(*^^)v

オープンしたてのゲーセンのクレーンゲーム無料券でゲットしたお菓子の入った缶(*^^)v

これで大満足で帰宅(笑)

晩ごはんは 旦那が気になっていたけど行けなかった焼肉屋 遊輪 へ

久しぶりに本格的な焼き肉を食べました

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~縄文体験! (TAKAMI)
2013-05-14 07:15:01
私も行ってみたいな~~
体験ができるのがいいね。
私はタイムマシーンで好きな時代にいけるなら、断然縄文時代…なのだよね(^_^;)
返信する

コメントを投稿