★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAMI)
2005-10-26 12:38:55
さつま芋ごはんに、さつまいものお味噌汁…あと何にする?

うちも、芋掘り遠足のお芋がごろごろあるんで、これから何つくるか、考え込んでいるところなのよ。
返信する
屁注意報 (hawk)
2005-10-26 18:04:13
はははは、

屁注意報発令

ですね。

焼き芋はしないのですか?
返信する
芋掘り (昨日のオカズ)
2005-10-26 22:34:05
MAUも月曜日に幼稚園の近くの畑で掘って来たよ

でも、持って帰ったのは、大2本、小1本

残りは後日幼稚園で焼き芋大会をするんだって



MAUのお気に入りの芋オヤツのレシピをひとつ

1、芋を棒状に切る(ポテトフライくらい)

2、ポリ袋に小麦粉と砂糖を入れる

3、2のポリ袋に1の芋を入れてシャカシャカする

4、3を油で揚げる





  

返信する
芋掘りなんて・・・ (HM-LINE)
2005-10-26 22:42:20
懐かしいですねぇ~。

小学生のときやりましたよ、うん(^^)。

で、あれから20年以上経った今、気がついたら実家でジャガイモやサトイモを作っているんだっけ・・・。

今なら芋掘りが容易に出来ますわ(笑)。



ちなみに、そのとき焼き芋のつもりで火の中に放り込んだら一緒に燃えちゃった・・・(TT)。

返信する
メニュー (おゆき)
2005-10-28 07:05:44
相変わらず料理センス無いので

行き詰ってます。。。



火に投げ込んだらダメ〆(._.)メモメモ



おかずちゃん、ありがとう(^o^)/

揚げ物 苦手なのよね・・・

でもやってみるわ<休みにでも



TAKAMI

なんか作った?



hawkさん

私は屁というより快便です≧(´▽`)≦アハハハ
返信する

コメントを投稿