★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

お嫁に行きました~自転車ですが

2011年06月24日 | つぶやき

保育園の頃からつい先日まで

mitsukiが乗っていた自転車(18インチ)が新車購入により

お役御免となり行き先を探していたところ

もらってくださる方を発見

貼ってあった名前シールなどをはがし 洗い とれる錆びは取って

昨日 お渡ししました

まだまだ現役 頑張って欲しいものです(笑)

ここ2晩 暑かった====

ブログ友達(大先輩なのに失礼<(_ _)>)の神戸家さんの日記に

あつい! (←クリックしてね) ・・・・

節電対策のグリーンカーテンの生育状況が書かれてあったので

我が家のゴーヤも(#^.^#)

3本なって 左2本は昨年店舗で取れた種

右の1本はmitsukiが大好きな学校の先生からいただいた種

毎日しっかりお水をやって実がなったら1本100円で買い取ることになってますが

最近 水をやるのはmitsukiではなく私ばかりなので

買取は中止だな(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2011-06-24 14:03:33
おお~エコですね~
自転車のリサイクルも、グリーンカーテンも・・・
mitsuki姫が大事に乗っていたから、嫁入り先が現れたのでしょ
せこいこと言わずに、100円で買ってあげて
mitsuki姫・・えら~い 

我が家のゴーヤは、ある程度(1m)伸びたら、先をカットしています
そこから、また芽が出て枝が数本に分かれ、幅広く覆ってくれるのでね

それにしても暑いですね・・・冷やし中華が食いた~い
返信する
いいね~ (TAKAMI)
2011-06-26 07:23:20
mitsukiちゃんの自転車、お嫁の貰い手があってよかったね!
ウチは、貰い手ないまま置き去り…(T_T)
でも、もう少ししたら、自分で自転車解体してみたいんだってさ。
全部サンタさんからのプレゼントだから、捨てるに捨てられないのよ(^_^;)
グリーンカーテン、ブームだよね。
実は、ひと夏終わったあとの蔓の後始末はどうするんだろうか…とか、虫がつかないだろうか…思案しつつ、二の足を踏んできました、、、
ガーデニング、ものすごく苦手で自信なくてさ(^_^;)
お勉強させていただきますので、ぜひ、今後も引き続き報告レポートを!
返信する
おかげさまで・・・ (>>神戸家様)
2011-06-26 10:48:09
いつも ”うちは貧乏~~だから壊しても新しいのは買わないからね”ちお言い聞かせてあるので
おかげさまで物を大切に使う&ものを捨てられない子に育ってます(笑)

はい、ゴーヤはこれからの水やりで買い取りの判断をさせていただきます。

ゴーヤの先端カットですね〆(._.)メモメモ
返信する
解体 (>>TAKAMI)
2011-06-26 10:51:28
いいね、解体→また組み立てってのはどう?
物の仕組みを知るってことはとってもいいと思うよ===

ゴーヤとかあさがおのツルは
そんなに取るのは大変じゃないよ(*^^)v
ただ、マンションだと欄干の高さまでしか伸ばせられないと思うから
正直 完全な日よけにはならないのよね・・・
ベランダ(うちはコンクリート打ちっぱなしのままにしてるから)が暑くなるのは防いでくれます(#^.^#)
返信する

コメントを投稿