★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

しんゆりまつり

2012年09月09日 | mitsuki

保育園の頃から参加してる 知的障害者通所施設のお祭りに参加

段々 規模が小さくなるのが気になります

 

ハリケーンポテトやフランクフルトなどで腹ごしらえ

色んなイベントで体験しましたが 手や足にベルトをつけ動きの制限をして

輪投げやキックボールなどのゲームを体験

 

今回 とても良かったのが 車いす体験

 

 

車いす体験

 

電動と手回しと両方体験しました。

また、毎年購入してるのですが通所利用者が作業している さをり織り を体験(#^.^#)

さをり織り体験

 

ビーズを作ったり購入したり とても良い時間が過ごせました(*^^)v

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB神戸家)
2012-09-11 14:39:34
課外授業に忙しいですね
おゆきさんを遊んでくれるのは、あと何年!
姫は記事更新ごとに成長されているようで、何よりです
育ママ 頑張って(^O^)/
返信する
 (>>神戸家様)
2012-09-14 08:53:50
この施設はmitsukiが通った保育園の隣にあり
庭みたいな感じなので毎年顔を出してます。
娘はまたまたでかくなってきました(^_^;)
返信する
今頃ごめん… (TAKAMI)
2012-09-17 06:14:55
「さをり織り」っていうの、高知でTakが体験したはた織りと殆ど同じように見えるわ。
高知の場合は、かなりお金がかかったような気がするけど、ここは無料?
縦糸と横糸の色の微妙なバランスで、
意外な色に仕上がったりするんだよね。
返信する
さをり (>>TAKAMI)
2012-09-17 07:31:36
どうやら 糸の種類を言うのかな?
さをり本部 http://www.saori.co.jp/index.html

今回のはホントに体験で
ほんの2~3分順番でパっタンするだけだから
無料だったよ。
作品を仕上げると実費がかかるのが多いよね。
返信する

コメントを投稿