★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

こども科学館~ほたる

2011年07月01日 | mitsuki

6月30日(木)は土曜参観の振り替えで学校がお休み。

なるべくお金がかからない遊び場所を探してネットで見つけたのが

神奈川工科大学厚木市こども科学館

出勤の旦那と途中まで一緒に電車

本厚木の駅からすぐのところに 図書館と同じビルに発見

しかし・・・・無料なだけあって・・・科学技術館のイメージが大きい私たちには

う~~~ん・・・・・近所なら・・・OKだが・・・と言う感じ。。。(・・;)

プラネタリウムは平日だから午後の3時過ぎの1回のみ・・・

いくつか 試して 約30分で退出・・・・

発電・・・・漕ぐ力が足りないのかランプは光らず

ピタゴラスイッチのような球ころがし・・これはハマってました(#^.^#)

放電球・・・これは恐る恐る(笑)

スイエンサーでもやっていた色つきの影 綺麗でした(*^^)v

平日昼間と言うこともあり 居るのは幼児連ればかり・・・

ま、色々見て回るのも良しと言うことで・・・(^^ゞ

とりあえず暑いので近くのイオンに避難・・・

ゲームコーナーで ケロロ軍曹のメダルゲームをやってみたら大当たり(@_@;)

200円で1時間以上遊べました(笑)

1時近くにデニーズでランチ。知らない街でブラブラするには暑かったので

地元に戻り買い物をして外に出たら

急いで帰宅した後は」

mitsukiは最近ハマってるシール交換に向けてシール帳の整理。

そんなかんだしているうちにてきたので 晩御飯を食べてから

生田緑地の ホタル観賞会に出発

向ケ丘遊園からの徒歩道を間違えて 専修大学まで行ってしまいましたが

なんとか到着・・・・蒸し暑さと坂道の歩きで汗だくでしたが

今回はかなりの数のホタルを観ることが出来て 二人で

”来てよかったね~~~♪” 

生田緑地ホタルの国はこちら

懐中電灯はもとより 携帯の灯りもご法度

もちろん画像もありませんが 光り、飛ぶ幻想的な世界に満足(*^^)v

長い一日が終了しました(^_^;)

 

今日は市制記念日でまたまた学校がお休み・・・・・

店舗の日なので mitsukiはもとより今回はインコも連れ

仕事の後は 実家に向かいます。どうなることやら・・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたる~ (o-kazu)
2011-07-01 11:44:24
暑い中、お疲れ様でした
でも、綺麗で幻想的なほたるを観れて良かったね

返信する
うん (>>o-kazuちゃん)
2011-07-04 17:43:06
数はそんなに多くは無いけど
飛んでるホタルって綺麗だね===
返信する

コメントを投稿