★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

三連休 2日目~最終日

2009年03月25日 | mitsuki
朝はダラダラっとして(笑) 昼前に出発
お彼岸とあって たくさんの人が寺に参りに見えてました。

爺ちゃんの墓の近くにも数基 墓が増えていて
だいぶ賑やかになってきました

墓参りの後 モディ(旧丸井)で
おむすびや寿司などを買い 川辺へ
楽しく ごはんを食べてると

ス~~~~~~~~バサバサ!
”きゃ^^^^^!”
なんとトンビが 寄り添ってる3人の合間を縫って
寿司の平目(しかもご飯残してネタだけ)を横取り
mitsukiは羽根で頭を打たれ(?)
しかし、悪いことは出来ないのです
mitsukiの悲鳴に驚いたトンビは平目を落とし
それをカラスが拾って食べたとさ(笑)

まだ、上空を飛びまわるトンビから寿司などを隠しながら食べ

”あ~~ブリは取られなくって良かった”と鯉に向かって話すmitsuki

きっと、あのトンビは爺ちゃんだったのかも知れません



最終日は
午前中 ずっとのんびり過ごして昼食を食べて休んでから

帰りの電車では 爆睡
帰宅後 ”なんかお婆ちゃんちに行くと2泊が長い・・”
子どもは居ないし 私は母と用事をしてばっかだからね・・
でもしばらくは よろしくね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーちゃんとんび (TAKAMI)
2009-03-28 22:09:54
トンビって、すごく目がいいんだってね。
上空から、小さな獲物も逃さず、本とに素早くかっさらっていくらしいよ。
…この話をお散歩中にTakにしたら、お友達が教えてくれました(*^_^*)
じーちゃんもいろんなところに現れていろいろなお茶目?な悪戯をするんたね~~(*^_^*)
返信する
Unknown (>>takami)
2009-03-30 07:02:15
人が困るのを見るのが好きだった爺ちゃんだったからね~(((((爆))))

しっかし、怖かったよ、ほんと・・・・・
返信する

コメントを投稿