★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

江の島水族館に行ったよ (追記&動画ちょっとあり)(#^.^#)

2010年05月23日 | mitsuki
江の島水族館に行ってきました(*^^)v

天気予報は
 鵠沼海岸で TUBEのコンサートがあり
江の島水族館も 通常は5時までだがその当日だけ9時までやるというので
ビタミン剤を飲んで出発

年間パスポートを頑張って購入してあったので
すぐに入場(#^.^#)
どこかの学習塾主催の体験学習で
水クラゲにタッチ&餌やり体験をしました。





DSを持っていくと生物の説明が聴けるというのにチョッとはまって
一生懸命に魚たちを見ていました。










昼は ”カメロンパン”(1個250円也・・・)




サメの子供に タッチ!
ウミガメにおやつ(キャベツ)をあげました(*^^)v


土日しかやってなバージョンのショーを見て


夕方 海岸に出て貝殻拾い・・・


デニーズで早い夕食を食べて 水族館に戻り
お目当ての 夜のショーを DSしながら待ち・・・・・・

夜の1日限りのショーです!

しかし、ビッショビショになりました(@_@;)

8時過ぎにお土産買って退出して駅に行くと5分後のロマンスカーが(#^.^#)
贅沢だけど飛び乗り帰宅・・・あ===疲れたけど満足(*^^)v









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濡れてもいいじゃん! (TAKAMI)
2010-05-19 16:16:14
いいお天気で、ロマンスカーで旅行気分で、
ショー(これはイルカ?シャチ?)観て、
びっしょり濡れちゃうのもいい思い出…だよね(*^_^*)
よかったね~~
再アップを待たず思わずコメントしてしまいました。

やっぱホンモノのお魚はいいね(^_^;)
仮想アクアリウムとは違うよね~~~っっっ
返信する
ビデオカメラ (>>TAKAMI)
2010-05-19 17:03:03
早速コメントありがとう!
ビデオカメラが濡れてオシャカ寸前だったのです<買い直すと・・・10万近くの出費になるところだった・・(^_^;)

画像のはイルカです。
チューブのコンサートがえりの人で熱かった夜のショーは
運動会後に・・・(^_^;)
(そのテープを入れると壊れそうになるのよ(^_^;)
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-05-20 15:48:42
水を被るくらいでないと迫力半減だしね
良く分かんないけど~、
基本的に、器械ものが水を被ったときは、電源を切る、電池を抜く、塩水なら真水で掛け流す&水が良く出る方向に傾け水抜き、日干しなどで乾燥すれば一応OKでは・・・・?
もう、遅いか・・・・
返信する
最初・・ (>>神戸家様)
2010-05-21 06:24:45
ビデオは濡れずに済んだと思っていたら
次の場所で撮ろうしたらおかしいので
慌てて水をふき取りました。
テープも湿気たようでした。
持ち帰り 壊すといけないので
夜中に仕事から帰った旦那がドライヤーなどで
明け方まで乾かしたようです(^_^;)
一応 新しいテープなら大丈夫なので
運動会を撮り終わったら 問題のテープを見てみようかと。。。。。。。

水を被って 子供は大興奮でした(#^.^#)
返信する
大丈夫かしら? (えみりん)
2010-05-21 23:02:39
こんばんは~♪
お久しぶりにお邪魔いたします(笑)

 >鵠沼海岸で TUBEのコンサートがあり
この記事&ニュースはで拝見しました。
相当の、混雑ぶりが手にとるようです。

 >水クラゲにタッチ&餌やり体験をしました。
DSとどういった関係があるのかしら?

 >しかし、ビッショビショになりました(@_@;)
あぁ~大変なことになりましたねぇ
このようなショーの時には・・・・・
修理程度ですめばいいのですが…

水をかぶるショーは、子供には人気のようですねぇ
大人でも、はまっちゃいますものねぇ
返信する
調子はいかが? (>>えみりんさん)
2010-05-23 06:03:23
体調はいかがでしょうか?
無理なさらないでくださいね~

水クラゲのタッチ・・・等はどこかの塾がやっていたミニ講座でして
DSとは別でございます。
文才が無いのでわかりにくくてごめんなさい<(_ _)>

ビデオは 旦那が火おしいにドライヤーをかけたおかげで大丈夫のようです(*^^)v
今後はビニールを被せるなど注意します(^_^;)
(まぁ、水を被るときは それに専念します(笑)
返信する

コメントを投稿