★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

今月のおまけ

2005年06月30日 | mitsuki
決してベネッセの廻し物ではございません
今月のこどもチャレンジ(うちでは しまじろう と呼んでます)の
付録=お手伝いカンパニーの制服(キャップとエプロン)を着たmitsukiです。
今までもエプロンは頂戴したのとかあったのですが
紐で縛るため自分で出来ずイライラ
これはマジックテープで肩も腹も止めるので
ドアノブを仕舞い場所に決めて何度も着けたり外したり・・
そして”お手伝いは無い?”としつこい・・・・・
キャップはベージュで男の子っぽいからかぶらないかと思ったら
絵本の 制服着てお手伝いしてるお兄ちゃんお姉ちゃんの写真を見て
ごらんの通り・・・
キャラクターの力を借りるのも悪くないか・・・と考えたわ
日曜にはこれでお店に出そうかしらo(*^▽^*)oあはっ♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KANBAN MUSHUME (hawk)
2005-06-30 07:20:15
>これはマジックテープで肩も腹も止めるので…



これが大問題らしいですね。小学校低学年まではもちろんいいのですが、中学生になっても、多くの子が紐を結べなくなってきているそうで…

我々大人も、ひものとマジックテープのとあれば、間違いなく、マジックテープの方を買いますし…。



>日曜にはこれでお店に出そうかしら…



看板娘になること間違いなし
返信する
Unknown (TAKAMI)
2005-06-30 10:58:45
え~~っ!帽子までついてるの??

進化してる!

Takのときはエプロンしかなかったぞ。



そういえば、お受験予備校のとき、子供たちにちょう結びを教えていたっけ。縦結びにならないように…

Takにはまだ教えてないぞ。

そうか、これは教えるべきだな。

私自身も、ちょう結びがかなり長い間苦手でした。

実は今でも、エプロンを後ろで結ぶとき、いちいち鏡をみて確認したりしてます~~

だって、エプロンって全然しないんだもん。

胸が貧弱だとね、エプロンは似合わないのよ!

だから、御歳暮、御中元で生徒から貰ったエプロン、全部喫茶店のママをやってる母にあげましたから!!

(母も胸はないが、ダブルパットでごまかす人なので)

返信する
そういえば・・・ (おゆき)
2005-07-01 06:25:38
私も紐の結び方 苦手だわ・・・



私もエプロンしない派

だから最初 MITSUKIは意味が分からなかったけど

店に連れていったら納得した様子。





胸が大きいと肩紐がずれやすいから

嫌なものよ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する

コメントを投稿