★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

メダカ 実は孵化していた~

2009年09月28日 | 教育

メダカもらった日

1匹死んじゃって違う種だけどメダカを購入した日
メダカを購入

で、卵は・・と、孵化しないなぁ~と思い
台所に流しちゃおうかと思った瞬間・・”何か動いた・・・
孵化しておりました、2匹・・・・
危うく排水溝に流しちゃうところでした(^_^;)
これが シルバーウィーク前のこと。

で、今日やっと画像を取ることに成功しましたちょっとボケてるけど



赤○のなかに1匹ずつ・・・
大人に食べられないくらい大きくなるまでに3カ月だそうで(^_^;)
なんとかこのまま成長してください<(_ _)> 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAMI)
2009-09-29 08:05:38
いやはや、メダカって、お水のお掃除とか、虫よりもっと大変そう~~
ウチは、ついにコオロギが10匹やってきました。
毎日BGMを奏でてくれています~(*^_^*)
返信する
か・・・かぶとむしが・・・ (>>TAKAMI)
2009-09-29 09:20:01
卵がかえって幼虫になってました。。
頑張ります。。

コオロギ・・いいね~
幼虫は鳴かないからなぁ(^_^;)
返信する

コメントを投稿