★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

予防接種<犬よ~

2005年04月20日 | つぶやき
今日は旦那の実家のポチ(雑種)の予防接種。
義父母が番犬代わりにと飼い始めてもう何年かなぁ?
壮年~老年に入っていると思うのだが
このポチ・・・人を見ると尻尾を振って腰まで振るので
番犬になりゃしない・・・・

義父母の足腰が弱ってしまい 前回は義父が調子悪かったから
義母だけで行ったら 医者の持つ注射針を見て逃げ出し
義母はひきずられ係員に助けられたとか・・・
で、今日も月曜の義父の体調から見て(昨日のブログ参照)
一人で行かせるのは危ないと言うことで私が行けと指令された。
で最寄駅へ。駅から電話すると
”あら?車じゃないの?”と言われてしまった<私は妊娠以来乗っていないって言ってるのに・・・
歩いて家まで行きポチを連れ義母と保健所に向かう。
行いが良くて
しかも”昨日 胃の調子が悪くてダウンしていたのよ・・・”
('_'?)...ン? 私の弁当のせいか?????
”あら、風邪よ”と言っていたがわかったもんじゃない。。。。。

予想に反してポチは引っ張ることもなくゆったり歩く。
これで引っ張られるならやはり義父母も弱ってきたんだなぁと痛感。
15分ほどで保健所に・・・
ちょっと前を歩いていた犬がビビり歩きながら脱糞
踏まないように除けながら医師の前に。
此処でやっとポチは思い出した様子・・・
暴れるポチの首ねっこを捕まえ頭を私の股で押さえ込む
よっしゃ~~~終了。
帰りも問題なくゆったり歩きながら帰宅。
ただこの家。ご存知のお友達もいるが 開かずの家・・・
中に入れない・・・これ以上は恥かしいので書けません
玄関でペットボトルのお茶をご馳走になり早々に退散してまいりました、、、

C=(^◇^ ; ホッ! 終わって良かった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (TAKAMI)
2005-04-20 16:34:23
そうそう、開かずの家だったよね。

今後もさぁ~

義両親のめんどうをみたりする機会が増えそうだったら、

おゆきも運転の練習したほうがいいかもよぉ~~

…といって、そうなるとアテにされることも多くなるか。

う~ん!難しい!!
返信する
雨の中… (kaede)
2005-04-20 20:20:36
お疲れさまでした。ご両親のみならず犬の世話まで…いや、ポチ殿も家族といえば家族ですが。



TAKAMIちゃんの言うとおり、運転はできた方がいいよね、やっぱり…。アテにされるのは困るけど、その分恩を売っておくとか…。でもおゆきちゃんはいいお嫁さんだからなぁ。あっ、打算で考えちゃだめ?失礼しました
返信する
大変 (hawk)
2005-04-20 23:29:24
開かずの家って

ワケありっていうか、神秘的っていうか、

なにやら面白そうですが、

おゆきさんも、なかなか大変ですね!
返信する
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ (おゆき)
2005-04-21 14:48:48
怖いんです・・開かずの家・・・

私が最後にあの家に入ったのはmitsukiが腹の中の約4年前・・・・・

獣道のような通路で部屋に入ったけど

今はどうなってることやら・・・

ちなみにmitsukiは一度も入ったことが

ございません・・・・・

いつか私にその処理の指令が下されるか

毎日ドキドキなのでございます・・・・ 





運転練習はやはりやろうかと・・・

小学校に入ったら色々送り迎えがあるもんね・・・

いつどこで練習するかが課題だわ・・・
返信する

コメントを投稿