★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

お散歩

2010年08月15日 | つぶやき
mitsukiには溜まっていたチャレンジをやらせ
私は家事・・・・
昼ご飯を食べて 腹ごなしに散歩に行くことにしました。

カブトムシのえさが無くなったから 隣駅のホームセンターを目標に出発
自宅の最寄り駅周辺はこの10年ほどで一気に開発が進み
コンクリートのジャングルになりつつありますが
隣駅までの間には 田んぼや畑も残り
農家の方の軒先で 新鮮野菜が売られておりました
 
無人販売所 ミニトマト(フルーツトマト)を100円で買いました(*^^)v

チョッと歩くと 農家のお母さんがやはり軒先で野菜の販売を。
大きなトマトときゅうりとを300円で買ったら
モロヘイヤをおまけでくれました<(_ _)>

ダラダラ30分くらいかけて隣駅周辺に到着
散歩用の汚い恰好で KEYUCAのアウトレット店に・・・(・・;)KEYUCA HP
展示のベッドに寝転びまくるmitsukiに冷や冷やでした

天気は悪いのに蒸し暑くて
スーパーに入って涼んでから ”ガリガリ君”を買ってホームセンターまで食べ歩き
ホームセンターでは ワンちゃんを触ったり 金魚コーナーを見たりして
楽しそうにしていました。

久しぶりに緑の中を歩いて 気分は良かったけど
蒸し暑さと 蚊が・・・(・・;)
秋になったらまた散歩したい大切な自然です。

↓記事 アップしてます






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントつづきですねぇ!! (えみりん)
2010-08-15 22:56:07
こんばんは~♪

 >腹ごなしに散歩に行くことにしました。
普段とは違った目線にたつと
面白いもの見つけられたりして、得した気分になるからいいでしょ

まだまだ暑いので、熱中症にはご注意ですよ!!
散歩の時には、水分補給も忘れずにねぇ

の記事、全部拝見させていただきました。

今年の夏休みはイベント続きですごいねぇ
冬休みの挽回はこれで…
まだまだおつりがきそうですねぇ(笑)

こじゃれた遊び場がない少ないえみりんには
びっくりすることばかりです。
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-08-16 11:08:36
ダラダラ散歩30分はぎりぎりOKかな~
熱中症にならないようにね
神戸家のウオーキングはお休み中で~す
返信する
こじゃれた遊び場 (>>えみりんさん)
2010-08-17 06:10:23
こじれた遊び場はお金がかかって・・・(^_^;)

なかなか旦那が仕事の連休が無いので
気持ちとしてちゃんと遊べるところに連れて行かねば・・と焦るのですが
ただの散歩でも充分に楽しんでくれたみたいでホッ(#^.^#)

夏休みのイベント まだまだ続きますよ~(*^^)v
返信する
ホント暑い・・・ (>>神戸家様)
2010-08-17 06:11:46
この日は曇ってるから大丈夫かなぁ・・と思ったら
蒸して蒸して汗ダラダラ・・・
結局ガリガリ君のお世話になりました(笑)
返信する
あついね~~ (TAKAMI)
2010-08-18 08:17:01
この猛暑にお散歩とは、タフだね~
でも、こんな野菜のミニスタンドなんかを覗きながら、ゆっくり歩くのってたまにはいいよね。
国分寺時代を思い出します。
大昔のカレシが散歩好きでさ~
国分寺、吉祥寺、駒場東大前…と、よく散歩したり、銭湯にいったりしてた。
多摩地区とはいえ、やっぱりなんか江戸の風情でさ、
駅周辺からちょっと歩くと、畑やミニスタンドがあったり、
歩かなきゃ発見できないところがたくさんあったな。
お散歩しようって心のゆとりはいいよね。
返信する
たまには・・・ (>>TAKAMI)
2010-08-20 00:14:21
この日は曇っていたから決行したんだけど
(オーバーだね(笑))
蒸し暑くて 店舗に入ったらなかなか出られなかったわ(^_^;)
電車で行くのと違い
mitsukiとなんとなくゆったりと話せたし
良かったわ(*^^)v
返信する

コメントを投稿