★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

町田リス園だよん

2006年04月17日 | mitsuki
東京新百景のひとつ薬師池公園のそばに
町田リス園はあります。駐車場は無料
まずは入園券を買い(大人400円 幼児200円)
入り口を入るとウサギ小屋や珍しいリスの小屋があります。
その右手にお目当てのリスの放し飼い広場があります。
入る前に優しいお姉さんに注意点(餌のあげ方・走らない・つかまえない)を
教えていただき中に・・・・・
町田市は福祉に力を入れおり ここでも多くの身障者の方が働いていました。
こういう制度は歓迎すべきですね。
入るとまず慣れるために
”とらえず一周してきてください”と言われます。
平日の午前中はお腹が空いているのでついてきます
触りたがるmitsukiをなだめてなんとか一周C=(^◇^ ; ホッ!
待望の餌を買いに行くと・・・・

見えますか?リスもお買い物(?)
両手に鍋掴みのミトンの様なものをつけていざ出発
ミトン=餌とわかってるからリスも身体をよじ登ってきます
mitsukiは怖がりませんでしたがあちこちから乳幼児の無き叫び声が

”ほらこい!””おまえはまだだ!”とリスに命令しながらの餌やり


途中 こんなかわいい姿や 数が少ないシマリスにも餌をやれて大喜び
ほとんどがタイワンリス(体も大きい)の中こんな可愛いシマリスも・・・・
結局 餌はここで3袋(1個100円)購入 ばらまきました
昨日のオカズちゃん情報の”鼻血を出したリス”は いませんでした

次に放し飼い広場を出て
ウサギやハムスターの小屋の前に行くと レタスと人参の餌が・・・
1皿100円・・・・あげまくりで4皿・・・・・
レタス持ち込みたかったわもちろん持ち込み禁止です。

ここで 2時間近く遊んだ後
となりの はにわ公園の遊具でひと遊び
昔 はにわが出土された様子・・・

その後は薬師池公園を散歩=探検

水車小屋     八重桜と池     ツツジ
ここの池の鯉がでかい
ここでも餌を買ったのですが ばら撒くと
mitsukiの顔の半分くらいありそうな口がウジャウジャ・・・・・
亀は可愛かったです=*^-^*=にこっ♪


町田リス園公式HPはこちら


楽しかったらしく 帰りの車では
ひとりでは医者に行けない旦那と歯医者に行く約束(旦那の歯医者ですよ)も
旦那一人で行きmitsukiと私は駐車場で爆睡してました。
一人で行けるジャン (爆)))))

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リス園 (kaede)
2006-04-18 05:25:23
父の施設へ行く途中に位置するので何度か通ったことあるけど、

中に入ったことはないわ…。

りすって可愛いイメージがあるけど、鎌倉あたりにいる台湾リスは

結構凶暴だっていうし。



GWにでも行ってみようかな…詳しいリポートよろしくね。
返信する
町田リス園 (昨日のオカズ)
2006-04-18 10:01:07
大昔、友達が行った時

リスが鼻血を出していたって言ってたけど…

どうだった?



気候も良いしお出掛けは楽しいよね♪



返信する
Unknown (こうたんはは)
2006-04-18 15:13:41
mitsukiちゃんたちもそろそろ親子遠足の時期ではないですか?

うちは明日なんだけど(動物園です)お天気が心配!
返信する
Unknown (TAKAMI)
2006-04-18 15:50:50
ホントに、いろんなところに、公園や施設があって、多摩あたりはいいわ~

こっちでも、これから開拓せねば!

返信する
詳細を (おゆき>みなさま)
2006-04-19 17:35:02
詳細をアップしましたm(._.*)mペコッ
返信する
Unknown (HM-LINE)
2006-04-19 20:26:40
早朝携帯で見て続きを見ようと思ったら消えていたので何があったかと思ったら編集してたんですね(^^;。

それにしてもほのぼのしてていいですねぇ~(^^)。

動物に触れるなんてめったにないので(犬猫は別ですよ(^^;)、こういうふれあいもいいですね(^^)。

返信する
リス (hawk)
2006-04-20 14:51:29
リスに餌やりたいっ
返信する
C=(^◇^ ; ホッ! (おゆき>HM-LINEさん)
2006-04-20 16:41:06
ほんとなんとなくC=(^◇^ ; ホッ!とする場所でした=*^-^*=にこっ♪
返信する
是非 (おゆき>hawkさん)
2006-04-20 16:42:17
上京の時には御案内いたしますわぁんヽ(´▽`)/へへっ
返信する

コメントを投稿