★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

秋休み② みなとみらい

2010年10月12日 | mitsuki

メイン画像は 母のところにお友だちから届いた立派な栗!
お裾分けしてもらいました(*^^)v




・・・・mitsukiは9時半頃まで寝ておりました(^_^;)

お昼過ぎに雨も上がり晴れ間が出てきたので
運動不足解消にと 歩いて10分くらいのスーパーへ

昨年までなんとか乗れていたキックスクーターが小さくなり
乗るより押す・・・そして邪魔に・・・大きくなったものです(#^.^#)
スーパーまでの裏道は畑があり ボーイスカウトの拠点とトーテムポールがあったのですが
トーテムポールもボーイスカウトの拠点も無くなっていました。
開発されるようです。。。。



祭日は
どこも行かないのもかわいそうなので 膝が悪い母とはバイバイし
地下鉄に乗って 桜木町 みなとみらい地区に。


何故か大好きな 歩く歩道    氷川丸をバックにおのぼりさん状態

APECが来月実施されるからか 青森・静岡など各地から警察官がた~くさん警備にあたられてました。
ご苦労様です。

ランドマークタワーのポケモンセンターに寄って
シールやらケース入りクッキーとかをゲットしご機嫌・・・
(ただ、ポケモンがガラッと変わったようなのでそろそろ卒業してもらえるかも

お目当ての コスモワールドに到着

先頭に乗りこむ!


お弁当を食べる!


バイキングみたいな乗り物。1人で乗れます(*^^)v

今回のメインチャレンジ(笑)
スピニングコースター・・・
 
結構 怖かったです、はい。(画像はコスモワールドHPより)
mitsukiは降りた後 チョッと震えておりました(^_^;)


   
今回 お気に入りになった ”ギャラクシー”
最初は怖がり一緒に乗りましたが
私は1度でチョッと乗り物酔い・・・mitsukiは2度乗りました(*^^)v

ここは入場は無料ですが 乗り物は1回ずつお金がかかるから
気がつくと 結構散財します・・・・・今回は 前回の券が1100円分あり、
HP割引クーポンを持って1800円で2300円分の券を買いましたが
11時半に着いて お昼を食べても1時半頃にはチケットを使い果たし・・・・・
パスポートがあると良いなと思います・・・・

ランドマークの脇の広場で 大道芸を見て

 

もう一回 ポケモンセンター → 桜木町まで歩く歩道

桜木町駅前で 日本補助犬協会の方々の募金活動があり
黒い補助犬のミニミニぬいぐるみを購入してチョッと協力


横浜線直通電車で座れたら 

あっという間の 秋休み・・終了 
今日は旦那が休みなので前期終了のご褒美に回転寿司予定です・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-10-12 14:15:21
休み毎に近場とは言えあちこち連れてってくれる良いママさんですね

神戸家は小1で母を亡くしました
病気を絶対にナメないで、mitsuki姫のためにも元気で長生きしましょね
神戸家は親が病気になると、家庭崩壊にもなるので小、中学以上の孫たちにも『親を大事にしろよ』と言ってます
返信する
秋休み (きどちゃん)
2010-10-12 17:13:13
秋休み楽しんでましたね。
mitukiちゃんは絶叫系大丈夫なんだ。
うちはダメ!
息子はコスモワールドの前まではあるが
乗り物は乗ったことないよ。
キックスケーター2輪に替えないとね。
返信する
Unknown (kaede)
2010-10-12 21:04:09
MMにはちょくちょく行きますが、だいたい
「万葉の湯」でまったりして終わり…(笑

FMヨコハマのメルマガ会員になると、
誕生月にランドマークタワーの入場が無料になる
という特典がありますよん♪
あと、シーバスなんかに乗って中華街に行くというのも
なかなか楽しいですよ~~
返信する
秋休み (TAKAMI)
2010-10-13 08:34:15
たった3日の短い秋休みにも、mitsukiちゃんのためにあちこち一緒にいくおゆきって偉い!
偉いってゆーより、ホントにmitsukiちゃんのことが愛しくて、自然な行動なんだろうなーー
それはほんとに素晴しいことだよね。

私なんか、ほったらかしでコンサートの練習ばっかりやってたもんね。
彼は自分でエコクラブのイベントや、教会や、学校のお友達と遊んだり…と、勝手に行動してます。
ほったらかしてる割には、いろいろ気になって、余計なことに口出ししたり、「口出しせず我慢する」ってのがいかに難しいか…っちゅうのを突きつけられている時期であります。
やっぱり、いろんなことがありながら「家族との絆」っていうのは、いちばん基本だよね。
…つくづく思うよ。
返信する
ありがとうございます。 (>>神戸家さん)
2010-10-13 09:01:21
神戸家さんに褒められるとうれしいです(*^^)v

小1でお母さまを亡くされていたんですね。
うちの母も小学生で父親を亡くし
8人兄弟だったから祖母は大変だったと聞いてます。
頑張って身体のメンテナンスは怠らないようにします!
返信する
絶叫系 (>>きどちゃん)
2010-10-13 09:02:59
mitsukiも苦手だよ~
乗れても ”心臓爆発”と言ってます(^_^;)

返信する
万葉 (>>kaedeちゃん)
2010-10-13 09:06:27
実家近くと自宅近く 両方に 湯快爽快があるから
万葉の湯は行ったことが無いわ・・・
きっと、規模が大きいんだよね。

ランドマークが無料〆(._.)メモメモ
ほんとは赤いくつと言うバスに乗るつもりが
ポケモンセンターに変わっちゃいました(笑)
シーバスも乗せたことが無いから
今度は乗せてみたいわ。
情報 ありがと(*^^)v
返信する
墓参り (>>TAKAMI)
2010-10-13 09:10:14
今回も墓参りと1人暮らしの母を訪ねる・・・が
メインだったから
mitsukiのためってだけじゃないからね~
そんなに偉くは無いと思うわ(^_^;)
男の子と女の子の差もあるから
近所を見ても 男の子は勝手に遊んでる感じがするよ。
お母さんが ”生きてる”姿を見せることで
TAKくんは色んな事を吸収してるはず(*^^)v
返信する
おゆきさんにもご褒美をあげたいなぁ (えみりん)
2010-10-14 11:31:33
おはようございます。

忙しい仕事の合間に、母上さまを大事に思われて
mitukiちゃんのお相手されて
おゆきさんは、いつ休息されるのか…
心配になってきました。

えみりんは、今年は順番とはいえ区長になり
太鼓部の会計を任され、10月になってからは
自治会館通いで、ほとほと疲れきっております。
でも、それは自分だけでないと言い聞かせてはいるものの
疲れがとれません。
家の事も、かなっぺや主人に手伝ってもらってはいるものの…

おゆきさんも、自分にもご褒美をあげてねぇ
そうでないと、充電がもちませんからねぇ
身体あってのものですからねぇ
頑張りすぎも、心臓に負担がかかりますからねぇ

先日の健康診断にて、血圧が150もあり
自分でもびっくりしました。
体重を落としなさいとは言われているものの
異常がなかった去年までとは違って
要検査となりました。
原因はわかっているので、先生にお話しました。
それのみですので、大丈夫のようです。
返信する
休みっぱなし (>>えみりんさん)
2010-10-15 09:13:04
いやいや~~実家に行くと母は私の料理は口に合わないらしく
一生懸命 料理を作ってくれます<=楽ちん
だから休みっぱなしですよ~~~(^_^;)

自治会にマンション自体が入ってないので
付き合いが無くて寂しいですよ・・・
自治会行事があるえみりんさんが羨ましい
とはいえ役員となると大変ですね。
どうか無事 太鼓が終わりますように。

血圧は今月に入ってから朝 簡易血圧計で測ってます。
(今朝は忘れましたが(^_^;)
お互い 充分に注意しましょうね。
返信する

コメントを投稿